田尾 道です^ ^
 
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

 

 

3歳の息子の

体調不良が続いていて

 

 

今回、往診アプリ

お医者さんに家まで来てもらいましたニコニコ

 

 

夜間や休日に対応してくれて、

子どもの医療証(助成制度)も使えるので

ママにおすすめ❣️

 

 

なので

レポ書いてみますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が住むエリアは

子どもが増えていて、

 

↑それはいいことなんだけど

 

 

何が問題かって

小児科がパンクしていてびっくり

 

 

 

朝6:00の予約スタートの

数十分後には

小児科のウェブ予約(その日1日分)

が打ち止めになってしまう💦

 

 

ってことは

日中に体調を崩しても

その日に小児科で診てみらえない💦

なんて事態になってます。

 

 

・・・困る真顔

 

 

小児科の予約のために

アラームを5:58にセットして

起きる日々なのですが真顔

 

 

 

その日、息子は

夜に 熱 + 蕁麻疹 がも出てきて

 

 

imageimage

 

 

すごくかゆそう不安

 

前日の小児科でインフル検査は

陰性だったけどどうしたんだろう不安

 

 

となり

 

以前から登録だけしていた

自宅まで医師が来てくれる

往診アプリで予約してみました。

 

 

私が使ったのは

小児科で教わった

ドクターカミング

というサービス。

 

※ 対応エリアが大阪・兵庫だけど

似たサービスは全国に広まっているみたいです!

 

 

 

 
【往診の流れ】は
 
アプリダウンロード&登録
(特に必要書類もないのですぐできます!)
⬇︎
往診予約
ここで保険証や医療証の画像を添付
⬇︎
1時間前くらいに
到着時間のTELが入り
⬇︎
平日16時に予約したら
20時に来てくれました🚗
 

 

 

image

 

 

 

男性医師かと思いきや

女医さんで目がハートホッ

 

 

息子に優しく話かけてくれながら

私の話も親身に聞いてくれて

説明も丁寧目がハートホッ

 

 

 

その場で
 
・できる検査
お医者さんのカバンに検査キットが入ってる!
 
・投薬
お医者さんのカバンにお薬が入ってる!
 
もしてくれてお願いキラキラ
 

 

 

滞在時間は

15〜20分ほどで時計

 

 

気になるお会計

私の住んでいる市町村の助成だと

すべて無料笑い泣きキラキラお願い

 

 

 

率直な感想

本当にいい!

お願いしてよかった目がハート

 

 

 

ほら、子どもがいると

 

子どもの風邪がうつって

自分もしんどいのに

 

子どもを小児科に連れていかなきゃ…

 

しかも ママチャリ で ネガティブ

 

しかも 雨 ネガティブ

 

みたいなシチュエーション

あるじゃないですか。私だけ?笑

 

 

 

 

そんな時に

往診に来てもらえたら最高やん笑い泣き

 

 

かかりつけ医に

診てもらいたいものもあるけど

いざという時には

本当に心強いサービスお願いキラキラ

 

 

 

子どもが体調不良だと

家事も育児も

いつもの2倍大変になるじゃない?

ありがたいねおねだり

 

 

 

 

往診は

かなり増えていて

 

関東中心の

キッズドクターとか

 

 

関東・関西・愛知・九州だと

みてねコールドクターとか

 

 

いろいろあるから

登録だけしておくのも

いいかもです!

 

 

 

心に向き合って摂食障害を克服する第一歩をプレゼント中!

受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

今後の無料のイベントの案内や

プレゼント受け取りはLINEから♡

🔸摂食障害さんへ

▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

🔹カウンセラー・コーチさんへ

▶︎https://lin.ee/lGX6mdB

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ