おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーター
田尾 道です。
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

 

 

わたくしごとですが。

 

 

奥歯が

ヒビが入って割れ💔

 

人生初の銀歯になります。泣

 

 

 

 

今回の

歯が割れた一番の原因は

「過食嘔吐」ではなく・・・

 

夜間の食いしばり

(ブラキシズム)

 

 

 

 

これまでも、私の

歯の食いしばりについては

いろいろ書いてきましたが

 

 

ついに歯が割れました💔

 

 

 

 

 

なーんか

寝る前になると

奥歯が痛くてね。泣

 

 

 

「9月に定期検診に

行ったばかりだし…」

 

 

「疲れかな?」って

 

 

様子見してたんだけど

 

 

やっぱり痛い。えーん

 

 

 

ということで、

 

 

思い切って

歯医者に行ってみると

 

 

お父さん「奥歯が割れてますね」

 

 

とのこと。

 

 

そりゃ痛いわ魂が抜ける

 

 

で、さらに

ショックは続き

 

 

お父さん「銀歯ですね」

 

 

と言われました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

私ね、過食嘔吐を

20年続けてきて

 

・歯が溶けたり

・歯が欠けたり

・虫歯になったり はあったけど、

 

 

銀歯になったことは

なかったんだよね・・・

 

 

 

初、銀歯。

けっこうショックです魂が抜ける

 

 

 

 

 

「白い被せにできませんか?おねだり

 

 

って

いちおう聞いてみたけど、

 

 

お父さん「一番奥の歯は

セラミックは無理なので銀歯です」

 

 

とのこと。

 

奥の方の歯は

セラミックにできないって

決まりがある(?)んだって無気力

 

 

 

はぁ・・・😮‍💨

ため息をつきながら、

毎週、歯医者に通ってます。🚲

 

 

① 歯の神経を抜き

② 薬を詰め

③ 銀歯の型取りをして ◀︎ 今ココ

④ 銀歯装着

 

 

歯ぎしり用マウスピースも、ちゃんと付けて寝てるのに・・・

 

 

 

過食嘔吐がひどい時だと

歯医者の予約もすっぽかして

過食してたから・・・

 

 

その頃を思えば

毎週、予約した時間に

歯医者に通えてる

まともな自分が嬉しいけどもぐすん

 

 

 

3年前に

20年の過食嘔吐を克服してからは

 

歯の定期検診は

ずっと「異常なし」だったから

 

「やっぱり過食嘔吐してないと

歯の劣化は止まるんだな〜!」

 

と思っていたのに

 

自信喪失中です悲しい

 

 

愛用の歯磨き粉2種。もっといい歯磨き粉ないかな・・・

 

 

 

 

今回、歯が割れたことの

直接の原因は過食嘔吐ではないけど…

 

 

やっぱり

長年の過食嘔吐での

 

・噛みすぎ

・甘いものの食べ過ぎ

・吐きすぎ

・疲れて歯磨きが適当

 

歯の劣化は

もう戻らないのんだよね悲しい

 

 

 

 

摂食障害を克服しても

背負って生きていくものはある。

 

 

それらも受け止めて。

 

 

力強く、生きていこう。

 

 

 

 

心に向き合って摂食障害を克服する第一歩をプレゼント中!

受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ