おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーター
田尾 道です。
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

 

 

 

情報解禁

お祝い 摂食障害克服サポート 2周年企画

摂食障害 無料グループ相談会

オンラインで久々に開催します!

 

先行募集はコチラ▶︎ https://lin.ee/r7bkWoQ 指差し

 

 

 

 

先日、毎月開催している

私の摂食障害克服サポートの

卒業生サロン

 

 

去年のサポート卒業生

Aさんから

 

 

7年ぶりに

生理が再開しました!♡

 

 

というご報告を

いただきましたお願い飛び出すハート

 

 

 

サポート卒業後も

コツコツと彼女自身の

身体と心を大切にしてきた証だね赤ちゃんぴえん

 

 

 

image

私が対面(リアル)相談会を開催した時にも顔を見せてくれたAさん♡

 

 

 

最近、私の克服サポートの

・現役クライアント

・卒業生

生理再開ラッシュ

すごく嬉しいお願い

 

 

 

 

ちなみに私自身も

摂食障害だった20年は

【ほぼ無月経】だったんだけど

 

 

自分自身の経験

クライアントさまの変化

見ていると、

 

 

摂食障害(激痩せ)で

無月経 ➡︎ 生理が再開する人には

ある共通点があってね、

 

 

 

それは何かというと・・・

 

 

 

体重を標準体重に

戻せた「後」

 

約半年以上

普通体重をキープできている

 

ってことなの。

 

 

 

普通体重っていうのは

個人差はあれどBMI18.5以上と

思って頂けたらと思います。

 

 

 

※ もちろん!

「それができないから困っている💦

というのが摂食障害だということも

百も承知なんだけどね赤ちゃんぴえん💦

 

 

 

 

でも、

 

約半年以上、普通体重をキープ

 

これが生理回復には

かなり必要なことなんだよね赤ちゃんぴえん

 

 

 

image

 

 

反対に

 

 

標準体重に戻せた。

 

けど!一時的で

 

その後に

また体重が減少した。

 

こんな

体重に増減があって不安定な場合は

なかなか生理が戻らないんだよね泣くうさぎ

 

 

※もちろん個人差はあるよ。

 

 

 

 

わたし自身も

足かけ20年の無月経で

 

婦人科に通って

ホルモン治療をして

生理再開しても、

 

もやもや過食嘔吐がひどくて

➡︎ 痩せたり、寝不足になったり

もやもや仕事が忙しくて

➡︎ 拒食気味になったりすると

 

 

また無月経だ・・・絶望 

って、この繰り返しだった。

 

 

 

image

30歳フルタイムで仕事を再開するも、また激痩せ(ずっと無月経)

 

 

 

5〜6年の無月経はザラ、

 

数えきれない

無月経期間を経て、

 

 

最後は

体重が標準体重に戻せて、

1年くらい標準体重がキープできた時に

やっと自然に生理が再開したよ。

 

 

・31歳くらいで自然に生理再開

 

その後すぐ

・32歳で自然妊娠 ➡︎ 出産

 

という感じだった。

 

 

image

 

 

生理がない時期は

ラクだし忘れてる時期も多かった

けど、

 

 

鈍ーい不安

心に浮かぶ時はない?凝視

 

 

 

無月経って

痛くも痒くもないから

私は基本、放置してたんだけど、

 

 

たまーに、ふと思い出しては

『無月経ってよくないよね😨💦

と思って、気持ちが重くなってたな。。。

 

 

 

今日からできる気づき

公式LINEでは摂食障害克服に向けての

動画・音声・ワークをプレゼント中!

受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

でも

摂食障害だった時に

至難の技だったのは・・・

 

 

標準体重をキープすること

だったショック

 

 

体重30キロ台〜60キロ台の

激痩せ激太りを繰り返して、

標準体重でキープができない・・・

 

 

 

痩せた状態から

体重を増やそう!増やせたかな?

と思ってもキープができず

また痩せてしまう・・・

 

 

摂食障害を抱えがらの

標準体重のキープって

本当にむずかしかった・・・

 

 

服のサイズも

変わりやすいし、←

これは本当に悩んだ。ショック

 

 

image

 

 

 

でも、そんな私でも

摂食障害を克服したら

 

 

びっくりするくらい

体重の増減の幅が小さくなってニコニコ気づき

 

 

体重を

キープしよう!と思わなくても

キープできるようになったし、

 

生理も来るようになったよ照れ

 

 

 

無月経 ➡︎ 生理再開する人の共通点

約半年以上

普通体重をキープできている

 

 

ただ、

生理が来たからといって

排卵があるか?

妊娠できるか?は【別問題】だし、

 

 

無月経の原因は

低体重だけじゃなくて

多のう胞性卵巣症候群

高プロラクチン血症もあるから

 

 

婦人科に行きたくないのも

めっちゃわかる。けどね、

病気は早期発見・早期治療が大事!

 

 

婦人科の受診はやっていこう赤ちゃんぴえん気づき

 

 

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ