おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーター
田尾 道です。
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

公式LINEでプレゼント中!

プレゼント受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

 

過食(嘔吐)が

最高の気晴らしだ!

 

と感じているあなたへ

 

 

 

 

今日は

ちょっと違う角度から

考えてみて欲しいの。

 

 

食べてる時、

本当は

何が欲しいんだろうはてなマーク

 

 

いきなり聞かれても

わかりにくいかな?

 

私が過食していた時の
話をしてみるねにっこり

 

 

 
 

20代の私は、

ずーっと過食嘔吐をしながらも

 

なんとか仕事をしながら

暮らしてたんだ。

 

 

インテリアに凝ることもなく

部屋は足の踏み場がないくらい

散らかり放題無気力

 

 

過食嘔吐と仕事で

身体がクタクタ。だから

「身体を動かしてリフレッシュ!」

とも到底思えない無気力

 

 

どう見ても異常、

病的で破綻寸前の毎日だった。

 

 

 

 

 

それなのに

誰かに頼る勇気なんてなくて

 

「自分でなんとか・・・」

と思ってる。

 

 

だってさ、

 

カウンセリングを

受けたところで

ストレスの原因は

なくならないし

 

どうにもならないじゃない?もやもや

 

 

こんなふうに思ってた。

 

 

 

過食をやめたい。

 

けど

自分を解放できて

緩められる逃げ場が

過食しかなくて・・・

 

 

やめたいけど、

手放したくなかった。

 

 

image

 

 

そんな私は

 

食べてる時、

本当は

何が欲しかったんだろうはてなマーク

 

 

当時の私を振り返って

今、考えてみると

 

 

私が欲しかったものは

 

 

緊張を和らげて

ぼーっとしたかった。

 

嫌な気持ちを忘れて

逃避したかった。

 

 

あとは

すごく寂しかったから

 

心強さが欲しかった。

味方になってくれる人が

欲しかった。

 

とかもあったな。

 

 

①②③の感じ

あなたにもない?

 

 

 

 

 

①②③を、もうちょっと

掘り下げてみると

 

 

過食することによって

 

 

緊張を和らげて

ぼーっとしたかった。

 

嫌な気持ちを忘れて

逃避したかった。

 

これらは

曲がりなりにも

手に入ってたんだ

 

 

けれども、、、

 

 

心強さが欲しかった。

味方になってくれる人が

欲しかった。

 

これは、

いくら過食しても

手に入らなかったよねショック

 

 

 

私は、自分のことを

 

わかってもらいたかった。

 

許してもらいたかった。

 

安心して心を開ける人が

欲しかった。

 

 

結婚した後も

その気持ちが続いて

 

なぜか

じゃ足りなくて

子どもも違う。

 

 

ずーっと満たされない。

これはなんだ?

って感じだったんだよね。

 

 

image

 

 

コロナ下で息子を産んで

摂食障害が悪化して

 

たくさん自問自答した。

 

 

その中で

気づいたの。

 

 

あ、私は

摂食障害の話を

誰かにしたいんだ。

 

ってびっくりマーク真顔

 

 

私はその数年前に

自助グループに行ってたんだけど

 

当時は結婚や妊娠出産、

そしてコロナも重なって

摂食障害の仲間との関わりが

なくなってたんだぐすん

 

 

私は摂食障害のことが

わかる人と話したいんだ。

 

これが私の

「本当に欲しいもの」だった。

 

 

こう気づけたこと、

 

そして

いろんなタイミングが重なって、

 

「摂食障害克服サポートを

受けよう!」と思ったんだ。

 

 

これが私の話ニコニコ

 

 

2年前の私と、摂食障害克服のメンター

 

 

 

「本当に欲しいもの」が

わかれば前進できる。

 

 

あなたも

よかったら考えてみてね!

 

 

食べてる時、

本当は何が

欲しいんだろうはてなマーク

心の向き合うワークを私の公式LINEから

🎁プレゼントしてるよ→https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

あなたの摂食障害克服を

一歩ずつ進めていこうね!

 

 

 

★次回体験セッションは

コチラから募集しますhttps://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ