おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーター
田尾 道です。
 
*田尾道について*

自己紹介 ー 私の20年の摂食障害

 

公式LINEでプレゼント中!

プレゼント受け取りはコチラ▶︎https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

毎日のように

過食しているあなたは

 

『退屈だから、過食してる』

 

そんな風に

思っていませんか?

 

 

 

 

毎日、惰性のように

過食する理由が

 

『他にすることがないから』

 

『ヒマだから』という方

 

けっこう多いんですびっくりマーク

 

 

 

かく言う私も

20年の摂食障害で

特に2020年に子どもが生まれるまでは

 

時間を持て余してるから

過食してるような感覚

だったんだ。

 

 

image

 

 

でも、よ。

 

ちょっと考えてみて

ほしいんだ。うーんはてなマーク

 

 

 

私も摂食障害の渦中の時は

わからなかった、

 

過食を克服した

今だから言えるんだけど

 

 

「退屈」だから過食してる

 

「ヒマ」だから過食してる

 

「時間を持て余して」過食してる

 

って

思ってるけど

 

 

なんかちょっと

おかしくないかしらはてなマークうーん

 

 

だってさ、

 

 

私たちが

6歳の頃の「ヒマ」って

 

 

何もしなくていい〜!

 

ゆっくりできる〜!

 

自由時間気づき

 

 

だったじゃない?

 

 

 

 

私たちは本来なら

「ヒマ」は辛くない。

 

 

それなのに、

 

「ヒマ」に耐えられなくて

過食してしまうのは

どうしてかのかなはてなマークうーん

 

ココが

摂食障害を手放すために

向き合わないと

進めないポイントだと

私は思ってます。

 

 

 

ヒマが嫌いなのは

どうしてかな?

 

 

何か気を紛らわしたくなるのは

どうしてかな?

 

 

image

 

 

おそらく、だけど

 

 

何もすることがない

(没頭するものがない)と

 

見たくないものに

直面しちゃうから

辛いんじゃないかな?

 

 

 

何かしていたり

没頭できたりすると

(つまり過食してると)

 

 

もやもや心に漂う不穏なもの

もやもやモヤモヤしたもの

もやもや見たくない現実

 

これらから

目を逸らすことが

できる・・・じゃない?

 

 

でも「ひま」になってしまうと

 

見たくないものが

 むくむくと大きくなって

チラついてくる。

 

 

 

 

それは例えば、

 

・将来の不安

 

・夫との関係

 

・うまくいかない子育て

 

・言いたいことが言えないこと

 

・自分の能力のなさに

 愕然とした出来事  とか

 

 

こんなモヤモヤを

一瞬、忘れさせてくれるのが

過食なんじゃないかな。

 

 

あなたの

一瞬でも忘れたいこと

って何だろう?

心の向き合うワークを私の公式LINEから

プレゼントしてるよ→https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

毎回、

過食が終わるたびに

 

『あぁ、今日も過食して

何やってるんだろう・・・』

 

と思っているあなた。

 

 

その前進できない

現状から抜け出しませんか?

 

 

 

 

私の摂食障害克服サポートは

こんなふうに、

 

クライアントさまの

「心」にフォーカスし、

 

スッキリさせて

「過食しなくていい◎」

と思える心作りをサポートしてます!

 

 

 

一人じゃ向き合えないなら

あなたの心に向き合う

お手伝いを、私にさせてください♡

 

 

 

★次回体験セッションは

コチラから募集しますhttps://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられてデザートまで!

→仕事に恋愛に、夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ