おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 
 
 
今日は昔話でも。お茶にっこり
 
 
 
過食嘔吐の方も
いろんなタイプの方がいて
 
「吐いても痩せないです」
 
「吐くのがしんどいです」
 
というお悩みも
よく聞きます。が、
 
 

 

私の摂食障害20年の
ほとんどの時期を占めていた
過食嘔吐が、どういうもの
だったかというと、
 
 
基本的に
 
「スルスル吐ける」
 
「吐きすぎで痩せてしまう」
 
っていうタイプでした魂が抜ける
 
 
 
image
吐く量を調整して(完全に吐かないようにして)
痩せすぎないようにしていた頃。大学卒業時
 
 
 
 
でも、そんな私にも
吐いてるのに
痩せない時期が
1〜2年あったんだ。
 

 

それが

このブログでも

よく登場するこの写真の頃

 

 

 

 

 

顔がパンパン‼️

 

 

体重的には

今より+3キロくらいかなぁ?

と思うんだけど

 

 

にしても

顔がパンパン不安‼️

 

 

この写真を見返すと

自分でもギョッとするんだよね。

 

 

image

 

 

この時期はほんとに

吐いてるつもり。

なのに、痩せない‼️

っていう時期だった。

 

 

 

でもね!

 

 

それから

「あるもの」をやめたら、

またスルスルと痩せたんだよね。

 

 

その時の写真は

こんな感じ↓

 

image

 

 

スッキリしたでしょ?

 

 

そう、

「あるもの」をやめたことで

私はスッキリしたんだけど

 

 

 

その「あれ」とは何か・・・・?

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

基本的にスルスル吐ける
私を太らせたもの
 
 
それはお酒だったんだよね。

 

 

パンパンだった当時、

私はお酒の販売会社の営業職

ついていて

 

 

毎日毎日毎日毎日

 

浴びるように飲み、

 

 

挙句の果てには

アルコール依存症になるまで

飲んだんだよね。

 

 

image

スペインバルでシェリー酒を飲む私。

 

 

 

当時は、

空きっ腹で

日本酒を3合くらい飲むのが

たまらなく好きでねデレデレ飛び出すハート

 

これが私が太った原因だと思うんだ。

 

 

専門的な知識はないけど

「液体」って

吸収が早そうじゃない?

 

 

だから

食べたものは吐けても

日本酒の糖分は

ガッツリ吸収されて

パンパンになったんじゃないかな魂が抜ける

 

 

 

あと、当時は

浮腫みもすごかった。。。

 

 

image

顔が浮腫んでパンパン(お仕事の試飲会のイベントにて)

 

 

 

私はその後、

アルコール依存症がひどくなり

断酒をせざるを得なくなるんだけど

 

 

なんと

お酒をやめるのも

失敗続きで2年もかかってハッ

 

それはそれは苦労をして

29歳で断酒しました昇天

 

 

お酒をやめたら

過食嘔吐が悪化したりもしたキョロキョロ

 

 

それでもめげずに

断酒を続けて、

完全に断酒して

今年で8年。

 

 

ノンアルでカンパイ♡

 

 

 

飲まないでも

何ひとつ不自由なく

むしろ

心も身体も軽やかに

過ごせているよお願いキラキラ

 

 

 

 

私は

「だからあなたも

 お酒をやめましょう!」

と言うつもりはないけど

 

 

お酒をやめたら

いいことしかないよ気づき

ということは伝えたいなニコニコ

 

 

 

こんな人生経験豊富な

田尾道の一旦の『最終募集』となる

【体験カウンセリング】は、

6月に公式LINEから限定募集です♡

 
 
 
 
ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられる!

→仕事の夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

以前のブログで、塾を手放す理由の1つ目

体調についても書かせていただきましたが