おにぎり摂食障害を手放して

急なランチも喜べる私になる気づき

 
摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 
 
 
甘いものが食べたくなる
自分に対して
 
 
「私って
 甘いもの依存ガーン⁉️
 
 
甘いものをやめないと
 摂食障害は治らないのかなガーン⁉️
 
 

って不安になること、ない???

 

 

image

 

 

こんな

ご質問をいただきましたニコニコ

 

 

 

 
甘いもの、間食との
付き合い方って悩むよねショック💦
 
 
私は
「多少、甘いもの依存症でも
いいじゃなーい照れ飛び出すハート
なんて思ってる人なのですが
 
 
ちょっと参考になるかな?
と思った
 
先日の
サポート卒業生とのランチ会
話したことをご紹介するねニコニコ
 
 
 
 
この日の1軒目は←酒飲みかw
私のリクエストで
韓国料理韓国
 
 

ってサラッと書いたけど、

 

他人(私)のリクエストも

いいよー!いいよー!ニコニコニコニコって

OKできてる卒業生よ笑い泣きキラキラ

 

 

今の食への柔軟な対応力を見て、

そして

サポート期間中に一緒に

頑張った日々を思い出して

胸が熱くなった赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 
 
私はサムゲタン♡
 
 
 
3人で
喋って喋って
笑って笑って爆笑爆笑爆笑
the関西の主婦トーーーク♡
 
 
 
のランチの後に
甘いもの食べたいねよだれよだれよだれ
となり、
 
行き当たりばったりで
伊右衛門カフェお団子🍦
 
 
 
 
ここで、
カフェでデザートを食べながら
ちょっと以外な発見があった話題が
 
 
3人の
甘いものを食べる頻度キョロキョロ‼️
 
 
3人(私、サポートの卒業生2名)
過食症を克服したんだけど
 
 
Aさん「甘いものは毎日食べたい♡」
 
Bさん「甘いものは毎日食べたい♡」

 

田尾道「甘いものは必須ではないかな。

    “たまに”かもキョロキョロ気づき

 
だったんだよね!
 
 
でね、
甘いものを毎日食べる
Aさん、Bさんも、
食べるタイミングは違っていてね目
 
 
 
それぞれ
違うんだな〜♡
 
私は甘いものより
ごはん・おかずが好きな人
なのかもキョロキョロはてなマーク
 
なんて改めて思ったよ。
 
 
※ 3人ともスリムというよりは
 普通体型(標準体型)です。
 
 
 
 
Aさんも、Bさんも
サポートを卒業してから
1年以上経っているんだけど
 
 
サポート期間中は
・過食嘔吐をやめる
・普通に食べられるものを増やす
っていう部分にメインで取り組んで
 
 
卒業後に
「甘いものとの付き合い方」といった
それぞれの食事スタイルを模索して
(復職・転職などの生活の変化がありながらも)
今があるんだよね照れ飛び出すハート
 
 
image
 
 
 
【私の考え】
 
「甘いもの依存症」の
定義にもよるけど
 
「甘いもの依存症」って
めっちゃ定義が曖昧じゃない???
「煮物の砂糖」はどうなるんだ???
 
 
毎日甘いものを食べる
≠ NG
≠ 太る(標準を超えて「肥満」になる)
 
ではないと思ってます照れ
 
 
間食も毎日していい!
というのが私の考えです照れ
 
 
禁止制限少ない毎日が
自由で心地いいし
 
その方が
自分を優しく満たしてあげたら
他人にも優しくなれる飛び出すハート
 
私はそう思ってます照れ
 
 
 
摂食障害を
スムーズに手放せる人の
3つの共通点
 
 
その③を
▶︎ 5月14日(日) 21時
 
LINE限定で
配信するよ〜!
▼LINEはコチラ
 

 

※当初、3つまとめて紹介して

30分の動画にしてたんだけど、

 

長くならないように内容を

いろいろカットしたのが

私的にやっぱり気に入らないちょっと不満びっくりマーク

 

 

 

なので、

撮り直して(←)

 

 

3週に分けて

プレゼントしますー!

 

 

相変わらず頑固ですみません。笑

 

 

 

▶︎ 5月14日(日) 21時は
第3弾ですニコニコ

 

 

 
私自身の経験を
振り返って今ならわかること、
 
これまでサポートさせてもらった
いろんなクライアントをみて
肌で感じてきたことを
話してますイエローハート気づき
 
 
動画の中では
「共通点を持ち合わせていない人」
に向けてのワークも紹介してるよ!
 
 
ぜひ受け取ってね🎁
 
 
▼LINEはコチラ
 
 
 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなと同じものが

    食べられる!

→仕事の夢に向かって邁進中♡

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ