急なランチも楽しめる私になる!

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 

 

 

    

体験カウンセリング(オンライン)

3/22(水)本日12:00 2名

満席にて募集終了しました。

 

現在、全メニュー満席で

募集をストップしています。


※次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします♡

 

 
ここ数日(アメブロさんがメンテナンスをしてて?)
アメブロの管理画面が
エラー続きで開けずショック
 
 
 
私ね
ブログは毎日アップする!って
決めてるんだけど
書きたいタイミングで書けなくてもやもや
 
 
睡眠時間を削ったら
書けたんだけど…昨日は
思い切ってブログをお休みしました大あくび
 
 
今は、こんなふうに勇気を持って
「休む」を選べる私だけど
1年前はできなかったかもしれないうーん
 
 
 
 
1年前の私は
「やらなきゃ!」に追われて
頭の中がパンパン!な状態で、
 
今より「休むこと」への
罪悪感や焦りが強かった。
 
 
もちろん
「やる!」って決めたことは
やった方がスッキリするし、
 
やらないと罪悪感だし、
 
決めた「仕事」はやった方が
いいのはわかってる。
 
 
だから「やらなきゃ!」モードに
なる時はあるんだけど、
 
 
それでも思い切って「休もう!」
思うようになったのは
どうしてだと思う?
 
 
 
 
それはね、私の中で
何のために休むか?が明確になったから
だと思うんだ。
 
 

 

「休めない」私に欠けていたもの

何のために休むか?
という視点

 

 
 
私にとって
ブログを書く=「仕事」だし、
 
「仕事」を休むって
けっこうな勇気がいるじゃない?
 
 
自分の中で納得して
勇気を出して休むには、
 
 
「仕事」を
何のために休む?
 
↑これが必要だったんだよね泣き笑い←the休み下手
 
 
何のために休むか?を
考えてみたらシンプルで
私の場合、続けるためだったんだよね!
 
 
 
 
 
「仕事」を続けるために
今日は休もう。
 
 
そう思えたら、
私の中でしっくりきたんだにっこり
 
 
 
 
あなたが、私と同じように
「休み下手」だとしたら
 
・仕事
・家事
・育児
・ルーティン
 
あなたが今、

なかなか休めないと

思っていることに関して

 

 

何のために休むか?

を考えてみたら、

良いかもしれないよ♡

 

 

 

これは言い換えると

【目的】をハッキリせるってこと

なんだけど、

 

【目的】を意識するって

摂食障害を手放す上でも

とっても大事だよニコニコ

 

 

え、どういうこと?って方は

詳しくはコチラの記事をどうぞ▼

 

 

 

ハートクライアント改善ドーナツ一例

 

・過食嘔吐+ブチギレ系ママ

(30代・非嘔吐過食・サポート4ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → カキフライを食べた!最高♡

 → ブチギレすること激減!

 

・過食嘔吐+運動強迫

(30代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月) 

 → 過食嘔吐してない♡

 → 一旦ジムを退会できた!

 → サバ缶・鶏ハム・卵以外のもの

   何でも食べれる♡

 

・非嘔吐過食

(20代・非嘔吐過食・サポート6ヶ月)

 → そういえば過食してないキョロキョロラブラブ

 → 仕事の異動もクリア♡

 

・拒食+下剤乱用

(30代・サポート6ヶ月)

 →下剤ゼロに✨

 →外出できるまで体力回復!

 →3食抵抗なく食べられる

 

・拒食

(20代・サポート6ヶ月)

→外食もみんなとほぼ同じものが

    食べられる!

→仕事の夢に向かって邁進中♡

→気持ちが前向きになり

 お見合いの話までラブ

 

 

サポート詳細を知りたい方

体験カウンセリングを受けたい方は

LINE公式より案内します♡

https://lin.ee/r7bkWoQ