\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 
 

何者にも

なれなかったあなたへ

    

居場所と仲間を持とう!

 

 

 
私ね、
摂食障害を克服しても
人間関係を作るのが苦手で、
 
 
つい自分を
「元摂食障害だから」
思っしまうんだ。。。
 
 
だって20年も
摂食障害だったから
・失ったもの
・もう取り戻せないもの
も多いじゃない?
 
 
正直言うと、
今でも引け目に感じている
ところがあるんだよねうーん
 

 

「ふつうの人」と「自分」を

別モノと考えてしまうことは
よくあるよ。
 
 
 
image
それでも起業仲間の「ふつうの人」と関われる幸せ♡
 
 
 
摂食障害に悩んでた時は
「摂食障害だから○○できない」
と思うことが多かった。
 
 
・留学も
・結婚も
・転職も
 
「できない理由」が摂食障害
だったんだよね。
 
 
いま思うと、
もちろん摂食障害は苦しかったけど
「摂食障害だから○○できない」
っていうのは・・・
 
すごく都合がよかったの!←いい意味でね!
 
 
いい意味で
諦める理由になったし、
 
いい意味で
自分を責めずに済んだんんだ。
 
 
 
image
 
 
 
克服したら、私は
 
何者でもない
「ただの主婦」だった。笑
 
 
「主婦」っていう
肩書きがあるのがありがたいお願い
と思ったくらい笑い泣き
 
 
 
摂食障害の克服は、もちろん
すごく頑張ったんだ。
 
けどね、それは世間から
特に評価されるものではなくて
 
ましてや身内にも
カミングアウトすらしてないから
誰からも評価されない・・・魂が抜ける
 
 
 
「何者にもなれない自分」に悩むあなたへ
生きやすくなるヒントは LINEからもお伝えします!
 
 
がんばって摂食障害を克服した
その先にいた自分は、
 
・キャリアもなく
・カネもコネもなく
・若さもなく
・社交力もない
 
 
かろうじて
「主婦」という肩書きがあるだけで
「何者でもない自分」だった。
 
 
もちろん
摂食障害を克服して
幸せだよ。幸せなんだけど、
 
 
私は「何か」が
欲しかったんだよね。
 
 
それが
摂食障害克服サポーターに
なった理由のひとつかもしれないニコニコ
 
 
 

何者にも

なれなかったあなたへ

    

居場所と仲間を持とう!

 

 
 
私自身の
 
「摂食障害を克服しても
 何者でもないし、孤独。」
 
というこの悩みは
クライアントにもきっとある。
 
 
だから
一緒に乗り越えて
生きていけたらな
と思ったの飛び出すハート
 
 
それをカタチにしたのが
卒業生サロン飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
卒業生サロンは月に一度、
ZOOMで、ざっくばらんに
おしゃべりしてますニコニコ
 
 
特に講座をするわけでもなく
本当におしゃべりをしてる
だけなんだけど。
 
 
もーね、
最高に居心地のいい場所なの笑い泣き
 
 
私のサポートの卒業生は
こじらせ摂食障害さんも多くて
失われた10年、20年があって
それで今があるんだよね。
 
 
その「悲しみ」っていうのかな。
その「迷い」っていうのかな。
 
 
今は幸せでも、
やっぱり「悲しみ」や「迷い」は
ゼロになることはないじゃない?
 
 
でも、だからこそ
みんな、すごく優しいの赤ちゃんぴえん
 
image
 
誰かが何かを達成したら
自分事のように祝福できる花束
 
 
不安な人がいたら悲しい
そっと背中を押してくれたり、
 
 
落ち込んでる人がいたら
「そんな時もあるよねニコニコ」と言える。
 
 
そんな
居場所と仲間が
私は欲しかったの!
 
 
私が、私のために作った
私が、私のために開催している
と言っても過言ではない
卒業生サロン赤ちゃんぴえんキューン愛
 
 
仲間の中で一緒に
悩みながら笑いながら
一緒に生きていきたいなと
私は思ってるよ。
 
 
私を信頼して
集まってくれたメンバーに
感謝してます赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 
本当にありがとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 
 
 
ピンクハート私の卒業生サロンは
個別サポートを受けた方の対象です。
 
ピンクハート個別サポートは現在満席で
募集停止中です。
 
ピンクハート次回の個別サポートの募集はLINEから♡
 
 

+++++++++++

 

 

無料ダウンロードキャンペーンの情報は
LINEからお伝えします!

 

 

 

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 
 
遠慮なく受け取ってね✨