\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 

2023年1月に

「体験カウンセリング」募集します!

 

 

LINEでご質問を頂きましたニコニコ

 

 

 

唾液腺の腫れは

過食嘔吐をやめてから

どれくらいでひいて、

輪郭が治りましたか?

 

 

 

こんな時どうしてましたか?など

私の「過去の経験」ご質問はLINEからどうぞ♡

https://lin.ee/r7bkWoQ 

 

before

after

 

 

こんな私が

お答えします指差し

 

 

【答え】

 

1ヵ月経たないうちに

「ちょっとすっきりしたかも?照れ

って気がしてきて、

 

 

3ヵ月くらいで

「すっきりしたなーお願いやったー!

って気がしたよ。

 

 

※あくまで私の経験談です。

 

 

過食嘔吐をやめて

2ヵ月くらいころ(2020年10月末のわたし)

 

 

 

過食嘔吐をやめて

3ヵ月くらいのころ(2020年11月末のわたし)

↓↓

 

 

徐々にスッキリ

していったでしょお願い

 

 

 

 

たぶん

輪郭が変わる原因って

3つあってね

 

 

①唾液腺の腫れ

 

②顎の筋肉の発達

 

③浮腫み

 

 

これら3つの要素が混ざり合って

↓この輪郭になるんだよね

↓ もはや自虐ネタw

 

 

 

私はもともと

 

・遺伝的にベース顔真顔

 

・就寝時にブラキシズム(歯ぎしり)ありニヒヒ

 

でして…

 

 

 

過食嘔吐をやめたら

もっと小顔になれるかと思ったんだけど…

これが限界のようです真顔

 

 

今でも自分の輪郭はコンプレックスで

実はインスタライブしてても輪郭が

めっちゃ気になってますあせる

 

 

 

過食嘔吐の全盛期は

痩せてるのに顔(輪郭)がパンパンで

 

 

鏡に映る自分の全身が

まるで「マッチ棒」のようで

人と会うのも苦痛だったな真顔

 

 

 

 

リファ(ReFa)ってわかるかな?

 

 

【12/26 9:59まで!ポイント50%還元】 リファカラット ReFa CARAT リファ カラット MTG 美顔器 美顔ローラー マイクロカレント ハリ refa carat rifa 正規品 B22D09 D22L09_R D22L12

 

これのパクリ品をコロコロしたら

若干マシにはなったけど

 

ほんと若干、数ミリの誤差な感じで

他人にはわからない程度だなと思った真顔

 

 

 

 

エラボトックス

真剣に考えた時期があったんだけど

 

当時はお金を使えない症候群だったこと

 

それに「結局、過食嘔吐やめないと

意味ないね」と思って断念したよ。

 

 

 

 

あとから聞いた話だけど

 

エラボトックスは

やめるとリバウンドする

 

(つまり効果が切れると

 ボトックスする前より輪郭が肥大する

 続けないとキープできないあせる

 

だから要注意!!!

 

 

 

 

ちなみに電球

 

過食嘔吐がいきなりゼロにならくても

「減る」ってだけで輪郭はスッキリするよニコニコ

 

 

私のクライアントも

過食嘔吐が減るにつれて

徐々に輪郭がスッキリしていく方が

ほとんどです飛び出すハート

 

 

 

いきなりゼロにしなきゃ!

と思うと辛くないかな?

 

 

まずは

身体と心を整えながら

週1〜2回を目指すだけで

感じられるメリットもあるからね花

 

 

無理せず着実に

進めますように♡

応援してますニコニコ

 

 

こじらせ摂食障害さんの
「こんな時どーする?」にお答えします!
まずはLINEでコミュニケーションとりましょう♡

++++++++++++++++

 

 

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨