摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

2023年1月に

「体験カウンセリング」募集します!

 

 

 

先日、カウンセリングをしていたら

 

クライアント(主婦さん)から

ご質問をいただきましたニコニコ

 

 

 

道さん

「木のまな板」って

いいですか?

 

 

 

※ 「摂食障害克服のためのカウンセリング」

 といっても、最後には雑談をしたりも♡

 自由に楽しく過ごしてもらってますひらめき

 

 

 

 

 

そーそーそーなの♡

 

 

わたし、今まで

まな板はプラスチック

使い分けてたんだけど

 

 

このたび全部

に買い替えたのです!

 

 

 

【答え】

 

木のまな板ね、

最高っスよ泣き笑いラブラブ

 

 

 

 

何がいいって、

切り心地が最高なの♡

 

 

「あたり」が

プラっスチックより柔らかいから

 

 

切りやすいナイフ飛び出すハート

 

疲れないナイフ飛び出すハート

 

 

軽い切り心地なんだけど

適度な抵抗(摩擦)があって

滑らないしナイフ飛び出すハート

 

 

超おすすめです泣き笑いラブラブ

 

 

 

とはいっても

手入れが大変そうしょんぼりもやもや

ってイメージもあるじゃない?

 

 

それも

ほんのちょっと気をつけるだけで

全然!大丈夫だよにっこり

 

 

 

 

「木のまな板」を

使う前・中・後で注意してること

 

 

私が気をつけてるのは

 

 

使用水で濡らし、拭いてから使う

 

食材の水気や臭いが

染み込まないようにするため。らしい。

 

蛇口の水で濡らして

布巾でサッと拭いてから使ってるよ

 

 

使用:肉や魚は切らない

 

これはプラスチックのまな板を

使ってた頃からなんだけど

 

肉や魚を切る時は

極力「牛乳パック」を敷いて切ってるよ。

こうするだけで後始末がラクキラキラ

 

 

使用:仕舞わず「立てて置く」だけ

 

プラっスチックと同じように

タワシとかお湯で洗って

 

あとは「乾燥」が大事らしいから

立てて置いてますニコニコ

 

 

 

コンロの奥が定位置です

 

 

 

どう?

 

気負わず使えそうじゃない?

 

 

 

摂食障害でも料理を楽しんでほしい!
あなたを応援するメッセージは
LINEからも配信中です♡

 

 

 

ちなみに

まな板も熱く語りだすと

止まらない私泣き笑い余談ですが、

 

 

今回まな板選びで

初めてを買ってみたんだけど

これがまためっちゃ良かったよラブラブ

 

 

 

なんと、丸だと

切った食材も

置いておけるのラブ

 

 

 

例えば、まな板で切ったものを

フライパンで炒める前に、

わざわざ小皿やボールに入れ替えると

洗い物が増えるし場所も取るじゃない?

 

 

 

それが不要に飛び出すハート

 

 

洗い物が大嫌いな私

&我が家の狭いキッチンで

大活躍ですお願い飛び出すハート

 

 

 

【取扱終了1127】【プロキッチンオリジナル】四万十ひのき まるいまな板 30cm / PROKITCHEN まな板 丸 木 カッティングボード ※ 丸型 丸いまな板 丸まな板 円形 日本製 ひのき 桧 ヒノキ 木 木製

 

 

 

 

 

昔の私はね

毎日使うものは消耗品だから

安物でいいや

って考えたんだけど

 

 

今は

毎日使うものだからこそ♡

気にいるものだと

使うたびにテンション上がるし

嬉しくなるよね〜♡

って考えてますニコニコ

 

 

 

こういうので

毎日の気分は変わるから!!!

ぜひ、こだわろうチュー飛び出すハート

 

 

 

今日はマニアックな

まな板のお話でしたラブ

 

 

 

料理を楽しみながら

摂食障害を克服したいあなたを

いつも応援してます♡

 

 

 

クリスマスツリークリスマス企画プレゼント

12/25今夜配信だよ〜!

 

image

 

公式LINEはこちら

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

++++++++++++++++

 

 

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨