\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。
 
 

2023年1月に

「体験カウンセリング」募集します!

 

 

 

暖房を使うことに

罪悪感があって

 

 

寒〜い部屋で

手足も冷えや状態で

悶々と過ごしている人・・・

 

 

 

それ、過去の私です滝汗

 

 

 

小学生くらいからすでに、

母に「ストーブつけなさいちょっと不満って

叱らても、ストーブが使えなくて

手も脚もキンキンに冷えた状態で

勉強してたな・・・

 

 

 

一人暮らしを始めてからも、

 

 

夜だけ暖房を使うならまだしも、

仕事が休みの日は

昼間から暖房を使う自分が

どうしても許せなくて

 

 

部屋の中で

布団に被って生活してたな・・・

 

 

 

 

 

 

知ってる?

 

1部屋に暖房をつけて

1ヶ月で上がる電気代は

約1,000円と言われてるんだよねお札

 

 

 

1,000円だよ?

 

過食1回で2〜3,000円は使うのに。

 

健康になって

時給1,000円で1時間働けたら

賄える金額じゃない?

 

 

 

それなのに

暖房を使えない。

 

 

一体、私は

何を恐れていたんだろう?

 

 

その、

とにかく暖房を使えなかった

理由は罪悪感そして後悔だと思う。

 

 

罪悪感や後悔が辛いから

暖房が使えなかったんだよね。

 

 

それは

食事「罪悪感が辛いから食べれない」

お金「罪悪感が辛いから欲しいものが買えない」

にも通づるところがあるな。。。

 

 

 

過去の私と

同じような人、いるかな?

 

 

 

あなたに伝えたい自由な30代を生きるヒント
摂食障害を手放すコツはLINEからも配信中です♡

 

 

 

 

 

私の場合、

「子どもが産まれた」というのが

暖房を使えない症候群から抜け出す

最初のキッカケにはなったんだけど

 

 

それでも

完全に自分を許しきれないまま

子どももいるし仕方ない。って

「言い訳」をしながら暖房を

使ってた時期も長かったんだよね真顔

 

 

 

 

 

 

特に寝る時につける

オイルヒーター

 

 

オイルヒーターって

ニコニコエアコンより喉に優しいし

ニコニコ夜通しつけても部屋が暑くならない

(ホカホカ程度をキープできる)

 

 

だからめっちゃイイんだけど、

 

 

オイルヒーターを使うと

3〜4,000円電気代上がってチーン💦

 

 

 

 

 

 

 

子どもが掛け布団を嫌がる

(イライラムキー

 

 

オイルヒーターで

電気代が上がる

(イライラムキー

 

 

夫は(悪気はなく)

「電気代上がった」って言うし

(モヤモヤショボーン

 

 

 

暖かい部屋で過ごせてる

にもかかわらず、

 

私の心はイライラ・モヤモヤに

支配されてたんだよね・・・

 

 

 

なんで、お布団きてくれないの?

 

 

 

 

そんな精神状態から

もう一歩、前進できたのは

 
 
私自身が
摂食障害の克服サポートを受けたこと
の中にあったんだよね!
 
 
私が受けた(そして私が今、提供している)
摂食障害の克服サポートでは
 
 
 
これから
どう生きていきたいの?
 
 
これを
考えること、そして
②行動に移すこと
 
 
このプログラムに
真剣に取り組んだんだ鉛筆
 
 
 
image
 
 
 

そしたら、

 

自分が「罪悪感」を手放して

どんな人生を送りたいのか

が見えてきて
 
 
イライラ・モヤモヤからも
少しずつ解放されたんだよねにっこりハートのバルーン
 
 
 

私は

 

健康で

笑顔で

自分も周りも愛して

「今」を大切に
心豊かに生きていきたい!
 
こんな壮大な人生のテーマを
持てたことで、目の前の罪悪感や不安を
小さくできるようになったんだ照れ花
 

 

根本のイライラ・モヤモヤを手放せたら
摂食障害も必要なくなる♡そのヒントは
LINEからも配信中です♡

 

 

 

あなたはこれから
どう生きていきたい?

 

 

まずはここを

考えてみよう♡

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨