\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

 

過食あるあるのお悩み

 

 


できれば過食したくない。

 

けど、

スーパーで「半額シール」を

見つけると、

あれもこれも

買わずにいられない!💦

 

で、結局、過食になるチーン
 

 

 

今日はこの辺り(ってどの辺りやw)

について、考えてみてほしい

ポイントを書くねニコニコ

 

 

 

 

 

 

「半額シール」を見つけると、

あれもこれも買わずにいられない人

 

 

…それは私です泣き笑い‼️

 

 

 

理想はね、

半額のものより、

ホントに自分の欲しいもの

だけを買ってます♡

なーんてこのブログに書きたい。けど!

 

 

いえいえ、

私は摂食障害を克服した

今でも「半額シール」が貼ってある

ものを見つけると

素通りなんて…できないのヨネ‼️泣き笑い

 

 

 

 

こないだも、

 

ゴディバのシュトレンが

半額になってて

光の速さでカゴに入れたよデレデレキラキラ

 

 

 

迷ってる間に

他のオバチャンに取られるからね❗️ハッ

速さには自信あります。笑

 

 

バナナバナナだけ買うつもりだった、ドラッグストアにて。笑

 

 

 

自分のストライクゾーンの食べ物が

半額になってると

テンション上がるよねデレデレ飛び出すハート

 

 

グッと堪えて

「素通り」なんて無理無理デレデレ飛び出すハート

 

 

デレデレ飛び出すハートデレデレ飛び出すハート

 

 

ここであなたに伝えたいのは、

 

 

摂食障害に悩んでた頃の私はね

「買うからダメなんだ

   (過食になるんだ)」と思ってた。

 

 

だから

買う or 買わない

すごく悩んでたんだけど、

 

 

 

克服した今思うのは、

 

買う or 買わないが

問題なんじゃなくて

 

「過食でしか

 食べられないものがある」

 

ここが問題な気がするってことうーん

 

 

 

さっそく味見♡

 

 

 

過食で悩むあなたには

きっと【食べちゃダメなもの】が

あるんじゃないかな?

 

 

 

・白米・ラーメン・パスタ・カレー

・菓子パン・惣菜パン・ドーナツ

・ケーキ・どら焼き・カステラ

・餃子・甘辛チキン・冷凍食品

・カツ・唐揚げ・アメリカンドッグ

・ポテサラ・マカロニサラダ・ピザ

・チョコ・クッキー   驚き etc

 

 

明確に【食べちゃダメなもの】

ではないにしても、

 

なんとなく【不健康】なイメージで

“ふつうに食べることは避けたいもの”が

あるんじゃないかな?

 

問題はココなんじゃないかなうーん

 

 

 

 

私の克服経験や

他のクライアントを克服過程をみてると

 

買う or 買わない

 

どうしても

買わずにはいられない私

 

の問題、というよりは

 

 

 

過食でしか

食べられないものがある

という課題をクリアするにつれて

 

・買い溜め(ストック)の悩み

・食事内容の悩み

 

から、

徐々に自由になっていくよ花

 

 

縛られた心を自由にする♡

摂食障害克服のヒントはLINEから配信中です!

音声解説もぜひどうぞ!

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 
【まとめ】
 

買う or 買わない

 

どうしても

買わずにはいられない私

 
こんな「目の前の食」で葛藤しがち。
 
だけど
もっと深い「食べていい心」を
育てることにアプローチしてみない?
 
きっと悩みの解決は速まるよにっこりキラキラ
 
 
 
私は
食べ方ではなく「心・生き方」に
フォーカスした摂食障害克服を
応援してます📣飛び出すハート
 
 
 
「心」について深めたいなら、
30代におすすめ記事♡
↓↓
 
 

++++++++++++++++

 

 

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨