\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

 

先日、

 

拒食症の心とお食事の

サポートをしている小川亜希子ちゃん 

https://www.instagram.com/akiko.food/

とZOOMでおしゃべりしたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

最近どーよ!?から始まり、

 

 

こんな時

どうサポートしてる?の話になり、

 

 

それから

来年やりたいことの話

子育ての話

フライパンどれ使ってる?の話まで。←笑

 

 

2時間あっという間でしたラブラブ

 

 

 

 

そーそー

そーなん♡!

 

 

私ね

元・摂食障害のお友達が

たくさんいるのですにっこり飛び出すハート

 

 

「同業者」つまり摂食障害のサポートを

している人も多いんだけど、

ライバルという感覚もなくて

 

 

それより

摂食障害っていう

人生の困難を乗り越えた

「仲間」って意識の方が強いんだにっこりにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

気の合う仲間とのひとときは

私にとって、とっても大切な時間ハートのバルーン

 

 

image

 

 

人生に悩みは尽きないからこそ

気持ちを受け止め合う関係を

大事したいなと思う赤ちゃんぴえん

 

 

image

 

 

 

仲間との関わりの中でね、

 

摂食障害を克服した仲間たちは

やっぱりコレ持ってるな~スター

って思うことがあるの!

 

 

それは

 

 

逃げる勇気

 

 

 

image

 

 

 

摂食障害を手放して生きるってことは、

 

 

イコール

「痩せ」という自信・安心

「過食」という気休め

 

 

これらを

手放して生きるってことじゃない?

 

 

 

例えると、

武器・支えを失うみたいなおーっ!ナイフ

 

 

 

 

そしたら、

 

今まで通りの

「戦い続ける人生」

 

生き続けるのって

無理な話なんだよねぼけーDASH!

 

 

 

image

 

 


私たちさ、

こんな美学の中で育ったじゃない?

 

 

逃げちゃダメ。

 

 

困難に立ち向かって

乗り越えること=すごい。

 

 

諦めないで挑み続けろ!

 

 

いま逃げたら、負けだぞ!

 

 

もっと大変な人は他にもいる!

 

 

おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

あなたの

心を振り返ってみてほしいんだけど

 

 

「これくらいのことも

『できない』なんて、みっともない!

頑張らなきゃ…」 

 

 

って思って

歯を食いしばるんだけど

 

そこには

食事制限や過食が必要だった。

ってこと、あるんじゃないかな?

 

 

 

歯を食いしばる我慢なんて必要ナシ!
毎日を心地よく丁寧に生きたいあなたへ
摂食障害克服のヒントはLINEからも配信中♡

 

 

私も

仕事や人間関係で

よくあったな・・・

 

 

image

 

 


でね、

逃げる勇気

の背景にあるのは

 

 

「自己理解」←コレなんだよね。

 

 

・自分の性格

(不安になりやすい、焦りやすい)

 

・得意や不得意

(料理は得意だけど、掃除は苦手)

 

・好きやキライ

(一人でコツコツやるのが好き、団体はキライ)

 

 

「等身大の自分」を

知って、受け入れる。


自分を否定せず、

物事に対処していく。

 

 

摂食障害を克服できた仲間たちは

まず、これができてるんだよね!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は

 

・部屋の片付けは諦めてるし泣き笑い

 

・組織の一員として仕事をするのが無理泣き笑い

 

・ルーティンが苦手泣き笑い

 

・アイデアはポンポン浮かぶけど

 カタチに仕上げるのが苦手泣き笑い

 

・褒められたい、愛されたい、よく拗ねる泣き笑い

 
 
こんな自己理解をして
逃げて逃げて
逃げまくった結果
今の生活スタイルがあるのです泣き笑いラブラブ
 
 

そりゃ、
たまには自己嫌悪になるけど
「まぁこれがわたし」と思い直して
ボチボチ進んでます泣き笑いラブラブ

 
現状から逃げたい!そんなあなたを導く
摂食障害克服のヒントはLINEからも配信中♡

 

 

逃げる勇気

 

あなたが心地よいと思える場所、

あなたの魅力が発揮できる場所を

見つけたらいい♡

 

 

逃げる勇気も時には必要。

 

 

勇気をだして

逃げたら人生がうまく回るように

なるからねー♡

 

 

++++++++++++++++

 

 

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨