\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

 

摂食障害に悩みながらも、私は

 

「センスのいい食事」

 

っていうのかな、

 

 

 

 

言い換えると

 

・見た目がよくてニンマリできる照れ

・素材を活かす“シンプルさ”があって

・季節感を楽しんでる飛び出すハート

 

みたいな?

 

 

そんな食事に

憧れてたんだよね♡

 

 

 

ちなみに

あなたはどうかな?キョロキョロ

 

 

 

 

憧れを「力」に変える秘訣

大事なのは「真似」してみること!
真似できるのは「手の届く範囲」であること!

 

 

 
 
 
 
もちろん摂食障害だった時は
 
自分の頭ん中には
厳しめの食事制限があって
 
キャベツとか、豆とか、
もう「エサ」みたいなもんしか
食べてないんだけど💦
 
 
 
そうじゃない
そうじゃない世界
すっごく憧れてたんだ赤ちゃんぴえん
 
 
 
「太る」とか「痩せる」とか
ヘルシーかどうか?とかではない、
 
「センスよく
 食を楽しんでいる人」
 
私は、なりたかった赤ちゃんぴえんイエローハート
 
 
 
お料理好きな摂食障害さんと繋がりたい♡
日々の気持ちを変えていく
摂食障害の克服のヒントはラインから配信中!
 
 
 
📕料理本を読むのが好きな理由も
 
スマホInstagramをプライベートで始めた理由も
 
 
 
「センスよく食べたい!」
 
この気持ちが大きかった。
 
 
 
image
どうなんだろう?
この気持ち「わかる!」って人、いるのかな???
 
 
 
 
中でも大好きなのは
このブログでも何度か登場してる
料理家のワタナベマキさん♡
 
 
 
私の摂食障害は、
 
 
ワタナベマキさんに
【憧れ】を抱いたことで
回復への大きな
もらったんだよね赤ちゃんぴえん飛び出すハート
 
 
 

私のバイブル↓

 

 

 
 
ワタナベマキさんに憧れて
何が良かったか?というとね、
 
 
 
それは
レシピのセンスのよさだけでなく
「簡単さ」も兼ね備えていた。
だから
 
 
簡単で手の届く範囲だから
「真似」ができたんだよね指差し飛び出すハート
 
 

 

憧れを「力」に変える秘訣

大事なのは「真似」してみること!
真似できるのは「手の届く範囲」であること!

 

 

憧れても「真似」ができないと

 

その人には近づけないし

=自分は変われないじゃない?

 

 

 

 

例えば

「スーパーモデル」に憧れてもさ、

 

そもそも

身長、脚の長さ、骨格、年代

が違うから、真似て同じ服を着ても

 

・・・なんかキマラナイじゃない?もやもや真顔

 

 

 

この例えでわかるかな???

 

 

 

やっぱり同じくらいの年代で、

身長、足の長さ、骨格が近い人が着てて

いいなーラブと思った服の方が

自分に合うじゃない?

 

 

 

 

 

【憧れ】から力をもらうには

・好きであること と
・手の届く範囲で真似できること
を見つけるのがポイントだよ照れ
 
 
 
私にとってワタナベマキさんは
そういう存在になってくれたんだよね飛び出すハート
 
 
 
いくらセンスのよくてもさ、
やっぱり「簡単」じゃないと
 
こうなりたい!
真似してみよう!って
憧れ→行動に移せなかったナキョロキョロ
 
 

 

 

 

 

あなたに合った

手の届く範囲の【憧れ】を

ぜひ見つけよう♡

 

 

それは、あなたの

大きなになってくれるよニコニコ

 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨
 
 
 
 
 予告!