\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

 

過食の方から

ご質問をいただきました♡

 

 

 

    

以前
 

「摂食障害の人はマグネシウムと

 ナイアシンと鉄が

 不足してることが多い」
 

と聞いて

サプリ買って飲んでるのですが、
聞いたことありますか?

ちなみに私は
ビタミンB、C、

鉄、マグネシウム、ナイアシン
のサプリ飲み続けいるのですが、

意味あるのかなぁ…?

と思っています。

 

 

 

 

 

うんうん照れ

 

 

摂食障害への

 

・サプリメント療法

・栄養療法

・オーモソレキュラー栄養療法

・メガビタミン健康法  etc.

 

 

ここ数年

見かけるようになったよね!

 

 

 

 

 

 

 

私もこの本を読んで

興味持ったんだ♡

 

 

 

けどね〜

ちゃんとサプリ揃えて

飲んだことなくて泣き笑い

 

 

ビタミンCだけなら

飲んだことあるけど・・・

それだけじゃ効果を

感じれなかった泣き笑い

 

 

そして、実際に

「サプリで摂食障害が改善した!」

という方にも

お会いしたこともなくて泣き笑い

 

 

 

どうなんだとろうね?

 

少しは症状改善に

役立つのかなぁ???

 

 

 

 

 

 

サプリって種類が多いから

なかなかハードル高くてさアセアセ

 

 

「毎日飲む」っていうのも

ズボラな私にはハードルが高くてアセアセ

 

 

ズボラでも続けられる!

今日から実践できる

摂食障害克服のヒントは

LINEから配信中です♡

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

サプリより手軽で

メンタル安定に効果があったもの♡

 

 

ズボラかつ心の変化に鈍感

私でも

 

 

メンタル安定

食欲安定

効果があるな♡!

と感じた栄養素は

 

 

「タンパク質」だよニコニコ

 

 

image

 

 

過去に

約2年以上

卵を1日10個程度

食べ続けた

という話で

よくドン引きされる私だけど滝汗

 

 

 

 

卵を食べ続けて

実感したことがあってね

 

 

それが

 

卵を食べると

食欲とメンタルが

安定する

 

ということだったの電球キョロキョロ

 

 

 

それから

過食を克服する時も

タンパク質を意識する食事を

工夫してきたんだ。

 

 

 

image

 

 

それもあって

摂食障害を克服した今でも

 

 

朝ごはんは

豆乳ヨーグルト+プロテイン

なのですグッ

 

 

 

 

タンパク質を摂ると

メンタルや食欲が安定するワケ

 

これは卵を大量に食べ続けた

後から知ったのですが(笑)、

 

 

精神を安定させる

脳内物質のセロトニンは

必須アミノ酸である

「トリプトファン」から作られるらしく

 

 

この「トリプトファン」は

卵・乳製品・大豆製品など

に含まれているそう電球キョロキョロ

 

 

ざっくりした説明ですみません泣き笑い

詳しくはググってね!

 

 

 

image

 

 

 

サプリいろいろより

タンパク質だけ!なら

ズボラでも続いてますニコニコ

 

 

ちなみにプロテインは

ソイホエイを混ぜて

食べてるよ♡

 

 

※タンパク質の強化で

過食ゼロ!とまでは難しいけど

1回でも過食が減らせたら

いいじゃない?♡

 

 

興味があったら

試してみてねニコニコ

 

 

 

++++++++++++++++

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨