\急なランチも楽しめる私になる!/

「生き方」を変えてマインドフルライフを♡

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

私のInstagram

 

【過食嘔吐で1,500万円失ったけど?】

 

というリールが

バズっております泣き笑い ←嬉しいけどハズカシい

 

 

 

↓リールを観てみる?こちらです

https://www.instagram.com/reel/Cfp1h-3D6AI/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

 

どうせ発信するなら…

一人でも多くの人に観てもらいたい‼️

 

じゃない?

 

 

 

だから、少し前に

リールをバズらせる講座を受けて

私なりに頑張ってみたの飛び出すハート

 

 

 

↓バズらせるコツはこちらのブログでどうぞ♡

 

 

 

さて、リールの裏話

【過食嘔吐と食費】について。

 

 

 

ちなみに電球

 

 

総務省統計局が

2020年に行った調査では

 

 

 

一人暮らし女性の

【食費】は平均 月34,850円 財布

 

 

これを基に計算してみると、

 

 

平均的な食費で

「20年一人暮らしをした」とすると、

 

 

食費の総額は

 

月34,850円 × 12ヶ月 × 20年

 

約836万円

 

 

なんだよね電球

 

 

 

20年トータルだとけっこう高いね びっくり

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は20年摂食障害

主に過食嘔吐だったから、

 

 

 

▶︎ 1日2,000円ちょっとの過食

▶︎ ほぼ毎日

▶︎ 20年間 で

 

 

 

過食で失ったお金は

 

2,000円 × 365日 × 20年

1,460万円 になるよね〜

 

 

 

↑これは「過食費」オンリー

 

 

 

他にも

過食以外ほぼ絶食とはいえ

過食費とは「食費」もかかっていて

月5,000円くらいだったな。

 

 

 

▶︎ 野菜 🍆

▶︎ 玄米 🌾

▶︎ 魚 🐟

とかを買ってたんだ。

 

 

 

月5,000円 × 12ヶ月 × 20年

 

 120万円。安っポーン

 

 

 

 

・過食費 1,460万円

・食費 120万円

 

→ 合計 1,500万円以上💸

 

 

 

 

その他

・記憶にない「飲み代」

・怪しいサプリメント

・ダイエット食品、栄養補助食品

 

もうこの辺は計算できないけど、

 

 

 

 

一般的な女性一人暮らし

約836万円 の

くらい使ったね昇天

 

 

ちなみに

お金はどうしてたか?というと、

 

 

独身時代は

フルタイムの仕事+副業をよくして

賄ってたよ。

 

 

私、親や夫から

過食費の援助は受けたことないです。

 

 

image

 

 

 

私は「吐くのが上手い過食嘔吐」で

そんなに苦痛なく吐けるから

 

 

一日に何回も嘔吐してたから

・・・こんなにお金かかっちゃった昇天

 

 

毎日の過食嘔吐がやめられない!あなたへ

20年の過食嘔吐の経験からの

克服のヒントはLINEから配信中♡

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

ここまで読んで

 

「よく飄々と生きてるなニヤニヤ

 

って思うでしょ?笑

 

私は自分でも思う。笑

 

 

 

でもまぁいいじゃないスター

 

一人くらいこんな人がいてもニコニコスター

 

 

 

田尾道と話してみたい!

そんなあなたと私は出会いたい。

包み隠さず自分を発信できたらと

思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

++++++++++++++++

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

 

【摂食障害克服スタートブック】

「生き方を変える」音声解説🗣

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

 

 

 

遠慮なく受け取ってね✨