\急なランチも楽しめる私になる!/

 

キラリと輝く人生に激変させる

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

 

「子育て」って

思い通りにいかないよね〜〜

 

 

 

 

今日のポイント

そもそも、子育ては
「思い通りにはいかない」が基本だ
と考えるとラクになる♪

 

 

 

摂食障害克服サポーター

として活動している私ですが

 

 

息子がコロナ濃厚接触者になり

突然、自宅待機に💦

 

 

6/16の午後3時に連絡がきて、翌日から登園禁止に・・・

 

 

 

ちなみに保育所から経由で

濃厚接触者になるのは2回目。

 

 

 

1回目は今年の3月末。

 

 

私、その時ね

 

・仕事が思い通りにいかないストレス

・急な予定変更への対応のストレス

・夫へのストレス  

 

イライラが噴火したの💢

 

 

image

 

 

主にイライラはに対してなんだよね。

 

夫よ、毎度ごめん。

 

 

夫は急に休めない仕事だから仕方ない。

「仕方ない仕方ない」と思おう。とするんだ

けど無理で!!!

 

 

「私ばっかり

 急な予定変更、子どもの世話もして

 もーーームキー

 

 

何よりイヤだったのは、

イラつく自分自身。

 

 

今だから書けるけど、

1回目の休園の時は激しい自己嫌悪で

夜な夜な泣いた悲しい

 

 

夫も、息子も悪くないのに

イライラする自分に自己嫌悪だった。

 

 

そして自己嫌悪からのプチ過食。。。

 

 

image

もーーーーーー💢

 

 

 

でも、

「自分を責めても何も解決しない」

摂食障害の克服を通して学んだ私は

 

 

休園はまた起こり得る‼️

何か次に活かせることを

見つけようキョロキョロ‼️

 

 

って考えたの。

 

 

食べ方じゃない!「生き方」を変えて

過食や万年ダイエットを卒業しよう!

20年の摂食障害の経験からの

卒業のヒントは、LINE限定で配信中です♡

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

イライラを減らすには?

 

子育てを2年経験してきて

わかってきていたこと。

 

 

それは、

 

子育ては

「言うことを聞いてくれること」

「思い通りに事が進むこと」

そもそも少ない‼️という現実。

 

 

image

 

 

「努力すれば思い通りにいく」

という、それまでの人生の法則が

打ち砕かれた2年だった。

 

 

 

・・・そうか電球キラキラ

 

 

基本「思い通りにいく

 

↓  ↓  ↓

 

基本「思い通りにはいかない

 

 

私の「基本」を変えれば

イライラしないのかもしれないキョロキョロ電球キラキラ

 

 

image

 

めっちゃイイこと

思いついたーお願い電球

 
テッテレーキラキラ
 
 
ということで、
心の「基本」を変えたのです。笑
 
 
 
image
 
 
 
そりゃ悔しいよ。
 
 
もっと摂食障害克服サポーターの
お仕事もしたい。
 
 
けどね、
イライラして消耗してまで
したくない滝汗 それに
しなさい!って誰も言ってない滝汗
 
 
ということで!
思い切って変えた結果、
今回の休園期間はイライラ半減キラキラ
 
 
あと数日、機嫌よく過ごせたらいいなニコニコ
 
 

 

昨日は隣町の動物園行ってきたよ♡
 
 

 

今日のポイント

そもそも、子育ては
「思い通りにはいかない」が基本
と考えるとラクになる♪

 

 

あなたの「生き方」を変える

ヒントになりますよーに♡
 
 

 

※誤解しないでね、半減だよ!

イライラはゼロにするのはムリ〜爆笑

 

 

 
 
 

初企画!

音声配信で「生き方」を変える実践的なヒントを

LINE限定で配信するよー♡

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

 

++++++++++++++++

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨