\急なランチも楽しめる私になる!/

 

キラリと輝く人生に激変させる

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

 

 

先日、

Instagramのストーリーズで

質問を募集したところ

 

 

 

おすすめの本は

ありますか?

 

 

 

というご質問を

いただきましたお願い

 

 

 

Instagram、今月はLIVE祭り!

元・摂食障害の仲間との克服トークは必見だよ♡

保存もしてあるのでぜひ観てね!

https://www.instagram.com/michi_yo.4k/

 

 

image

 

 

今でこそ

家事や育児で読書時間が

減ったけど

 

 

それでも月に2冊は

本を読んでいる私グラサン

(今でも基本冊まとめ買い)

 

 

 

とにかく文字から情報を得たい派

独身・一人暮らしを15年したけど、

ずーっとテレビなし(ニュースは新聞から)で

図書館とブックオフで暮らしてました。笑

 

 

 

そんな私が

摂食障害関連だけでなく本で

おすすめする著者は断然!

 

 

水島広子さん

 

です♡

 

 

 

↑本は借りるか、買ってもすぐ売る派だけど

この「拒食症・過食症を対人関係療法で治す」は

思い入れがありすぎて売れない泣き笑い

 

 

 

 

水島広子さんの本の

どこがいいかって?

 

 

それはね、

当事者への

を感じるところラブ

 

 

 

 

摂食障害や心を扱う

本は多々あれど…

読んでると、

 

 

それができたら

苦労しないってばえー💢

 

 

っていう書き方をする

著者が多くない?

 

 

 

例えば

「気にしないでおきましょう!」とか

「○○をやめましょう!」とか

できたら苦労してないよ!って。笑

 

 

 

そこを

水島広子先生は

「できない」って当事者の目線に

寄り添って書いてくれていて…

 

 

いつもたくさんの気づきを

与えてくれるんだよねー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

水島広子さんの著書は

摂食障害だけじゃなく

「対人関係療法」

「トラウマ」「怒り」に関する本…

いろいろあるので、

 

 

 

摂食障害の症状だけに

フォーカスせず

生き方を変えたい方

めちゃくちゃおすすめです!

 

 

 

 

 

20代の私は

一人暮らしの暗い部屋で、

 

 

むさぼるように食べながら

むさぼるように本を読んでたんだ。

 

 

本に求めていたもの

 

それは

ただただ

本の一節に救われること

 

それだけ

 

 

本当にそれだけを求めて

いつもいつも

本を読んでたなぁ。

 

 

 

生きやすい人生を手に入れて

摂食障害を克服しよう!ヒントは

公式LINEからもお届けしてます⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

本だけでは摂食障害を

克服できなかったけど、

 

 

たくさん本を

読んできて良かった。

本当にそう思うんだ。

 

 

過去の私は

本に救われて、

生き方のヒントを得て、

 

 

点と点がになって、

今の「生きやすさ」を

手に入れたと思ってるだ。

 

 

image

 

 

 

今、あなたが

摂食障害の克服のために

していることは

 

無駄になることなんて

一つもないんだよ。

 

 

特に本は

何度も何度も

読み返すたびに

新たな発見があるから

絶対おすすめ!

 

 

 

まずは気になる本を

一冊、買ってみよう!

 

 

 

あなたの一歩を

応援してます照れ

 

 

++++++++++++++++

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

遠慮なく受け取ってね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今年10月にスタートした
私の継続サポート
 
 
摂食障害克服サポート
プログラム・キラリ
 
 
 
 
 
実績ゼロな私の
ブログやインスタの発信を見て、
 
 
意を決して申し込んでくれた
クライアントは
 
 
とっても素直
愛情豊かな方ばかりラブ
 
 
そして個性も豊か♡♡
 
私は徐々にキャラ全開になっていく
個性豊かな彼女たちが大好きなのデレデレ
 
 
 
 
 
彼女たちの
「〈生き方〉を変えて
 摂食障害克服する!」
という
 
 
大きな目標の達成に
寄り添えることが
何よりも幸せですラブ
 
 
「摂食障害」と言っても十人十色。
 
性格も考え方も違うし、
暮らしている環境も
家族構成も違う。
抱えている悩みもそれぞれ。
なんとか今まで歩んできた人生があって…
 
 
その上にあるをより良く生きられるよう
サポートさせてもらってます照れ
 
 
 
 
そして!
サポート開始から
2〜3ヵ月の今、
 
 
 
「太りたくない」
 
 
でもやっぱり
「摂食障害を克服したい!」
 
 
という気持ちを持って
大きな一歩を踏み出した
彼女たちは
 
 
 
今まさに
自分の本音に気づきだして
気持ち摂食障害の症状
少しずつ安定しだしているよお願い
 
 
 
 
掲載許可を得た
ほんの一部をご紹介するね
 
↓ ↓ ↓
 
そう!
我慢しないで
症状がおさまると、
初めは「あれ?」って
不思議なんだよね!
 
 
 
 
 
嬉しい♡
勇気を出して
自分を許したからこそ得た
食べることの「おいしい」
「楽しい」「嬉しい」だねお願い
 
 
 
 
 
 
人と比べて落ち込むんじゃなくて
「〈過去の自分〉と比べる!」
ということを意識できてたら、
自分の大きな変化に気づけた
クライアントさま♡
 
 
 
 
彼女たちの一歩
私は自分事ように嬉しいお願い💕
 
 
 
 
 
これからの変化がたのしみだー💓
 
 
時に優しく、
いつも優しく、
(笑。だってみんな、ほんと
 自分に厳しいんだもん!)
 
 
 
それぞれのペースで
新しい自分、新しい人生を
見つけていこうね照れ
 
 
 
 
 
 
私もそうだったけど
摂食障害の克服は
3歩進んで2歩下がるもの。
一筋縄ではいかない…
のかもしれない。
 
 
 
 
でもね、私には
クライアントが本当に
克服できるか!?
なーんて
心配一切ないんだよね。
 
 
 
必ず克服できる
だから大丈夫。
 
 
 
そう信じて
疑えないんだキョロキョロ
 
 
 
挫折しない
摂食障害の克服は
症状 だけじゃなくて
心 が変わること。
 
 
それにコツコツ取り組めば
摂食障害は克服できるよ!
 
 

↑これは自己肯定感が高まるね!

他にも「自己肯定感を高める方法」は

公式LINEからお届けしてます⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 
 
 
私の摂食障害克服サポートは
我慢や根性がいらない
プログラムなので
挫折がないのが特徴です照れ

 

 
食べ方じゃなく
に向き合って
摂食障害を克服しよう!
 
 
よかったら
私に応援させてね!
 
 

++++++++++++++++

あなたの気持ちに

気づくのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨