\急なランチも楽しめる私になる!/

 

キラリと輝く人生に激変させる

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 
 

 

 

秋の京都旅行に行ってきたよー 紅葉

 

 

 

↑こちら平安神宮エリア照れ

 

 

 

 

今回、

一泊旅行でわたし

 

 

 

食べ過ぎ

んだけどね〜照れ

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

食べ過ぎって

どのくらい?

 

って、

 

 

わかる?笑

 

 

わからないよね。笑

 

 

気にならない? 笑

 

 

 

image
 ↑リッツ・カールトン京都のキッズモーニングプレート✨
これも私がほとんど食べた。笑
 
 

 

 

過去の私は

「ひと口、食べ過ぎる」

それだけのことが

 

 

どーーーしても

許せなくてえーん

 

 

太る恐怖でパニックになって

吐いたり、更に食べたり

しちゃってたんだ。

 

 

 

 

あの頃、

 

 

食べ過ぎって
どのくらいなの???
 
 
 
っていつも
知りたかったんだ。
 
 
 

あなたにも

こんな気持ちはない???

 

 

 

 

 

今回は

 

写真と共に

「食べ過ぎた」1日の

食事内容を紹介するね‼️

 

 

参考になれば嬉しいな照れ

 

 

 

 

 

 

それでは、いってみよー📣‼️

 

 

 

 

 

 

11/16(水)

 

 

朝食

フレンチトーストとコーヒー

 

 

 
頻繁には作らない
フレンチトースト。
 
 
というのも、
ローソンの食パンが
不味くて笑い泣き
 
 
フレンチトーストにして
食べ切りました…笑
 
 
 
いつもは
もうちょっとおいしい食パンを
買ってるんだけど、時間なくて
ローソンで買ったら大失敗笑い泣き
 
 
 
 
さぁ
朝からしっかり食べて
いざ旅行に出発🚗♡
 
 
 
 
 
昼食:からあげ弁当
 

 

 

 

平安神宮近くの

鶏専門店のお弁当を

テイクアウト♡

 

 

※ちなみに

いま1歳8ヶ月の息子が

やんちゃ盛りで滝汗

今は外食(お店の中で食べる)が

なかなか難しいから

テイクアウト多めです💦

 

 

 

 

 

 

おやつ①13:00

クレープ(バニラアイス+チョコ)

 

 

 

 

 

動物園コアラ

行く予定だったんだけど、

公園で遊び疲れちゃってキョロキョロ💦

 

 

 

予定を変更して、

食べ歩きしつつ

そのままホテルに行くことに♡

 

 

 

こういう

“行き当たりばったり”の食事が

できるようになったのも

ここ一年だよ照れ

 

たのしいな♡と思えた自分が

うれしかったな♡

 

 

 

 

 

おやつ②15:00

八つ橋・フルーツ・菓子パン

 

 

ホテルのチェックイン待ちで

八つ橋(チョココーティング✨)

 

 

 

 

 

そしてお部屋の

ウェルカム・フルーツ♡

シャインマスカット

みかん(半分)を食べたよ。

 

 

 

ダラダラ食べてたら

他のものも

食べなたくなってきてキョロキョロ笑、

 

 

ホテルまでの道中で

買っておいた、

パン屋さんのパンも

食べることにグラサン

(写真はパン屋さんのHPより)

 

 

ちょっとのつもりが

おいしくて…♡

一人で半分くらい食べたよグラサン

 

 

 

 

 

夕食 18:30

:牛すじコロッケ&からあげ弁当

 

 

 

 

あんまりお腹すいてなかったけど…

 

 

食べないと夜中に

お腹すいても困るしえー

 

 

ということで

ホテル近くの洋食屋さんで

お弁当をテイクアウト♡

 

 

本日2度目のからあげ♡

(私はからあげが大好物ラブ

 

 

でも、

息子にからあげを

ほぼ食べられちゃって💦

私はちょっと不機嫌でしたムキー

 

 

 

 

ところでさ、

このお弁当みたいに、

ごはんの量が多い時って

 

「残した方がいいかな?」

 

って考えちゃうんだよね〜

 

 

たいがい残せなくて

食べちゃうんだけど。笑

 

 

この日は

私としては超めずらしく

ごはん残したよびっくり

 

 

おかず不足だったからかな?

 

昼間の食べ過ぎかな?

 

 

 

「残す」が新鮮で✨

 

自分の自然な食欲が

感じられた気がして

めっちゃ嬉しかったよお願い

 

 

残ったご飯をおにぎりにしてみた。

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

 

以上!

 

こんな感じの

食べ過ぎの日だったよ。

 

 

 

いやぁ〜食べた!

そして楽しかった!照れ

 

 

ちなみに

旅行後も

食事制限はせずに

過ごすと決めてるよ。

 

 

食べ過ぎた後に

「我慢」をするのは

私の場合、過食につながるんだよね・・・

 

 

反動の過食で食べるより、

いつも通りフツーに食べる方が

心地よくてカロリーも低いんだ照れ

 

 

(↑こう気づけたのも

 摂食障害20年目のことなんだけどデレデレ

 

 

 

 

 

 

私からあなたに

伝えたいこと

 

 

それはね、

 

 

摂食障害の克服ってね、

 

 

「3食きっちりムキー!」

「食べ過ぎない食生活ムキー!」

できるようになること

じゃないんだよ。

 

 

いかに、あなたの

〈普通〜食べ過ぎ〉

の範囲を見つけるか?

 

(許せるようになるか?)

 なんだよ♡

 

 

 

厳しい食事制限や
マイルールのストレスから解放✨
摂食障害の克服のヒントは

公式LINEからも配信中⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

そのために

どうしらいいと思う?

 

 

 

ズバリ私のおすすめは、

 

 

あなたの

食事以外での

物事捉え方や考え方を

変えていくことから

始めること

 

 

だよ

 

 

摂食障害は心の病。

 
 
 

直球勝負で

「食」を変えようとする

克服法じゃなかなか

うまくいかないんだよね。

 

 

 

あなたを苦しめている

物事捉え方や考え方を

じっくり

紐解いてみることが

先の方がうまくいくよ🌟

 

 

まずはあなたの気持ちの

深い部分を見れるようになると

ラクになろう照れ

 

 

++++++++++++++++

 

あなたの心の深い部分を

理解するのに役立つ

 

セルフトーク書き換えシートが付いた

 

【摂食障害克服スタートブック】

公式LINEから無料配布中です⭐️

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 
 
遠慮なく受け取ってね✨