5ステップで摂食障害を克服♡

【克服サポートプログラム・キラリ】主宰

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

  

 〈〈完全個別サポート〉〉
 

🍎摂食障害克服講座🍎

(↑クリックできるよ↑)

【公式LINEアカウント】から
次回募集を先行案内します📣
 

 

 

 

 

無職

って辛いよね笑い泣き

 

 

 

私は社会人になってから

2年間の無職期間が

あるんだけど…

 

それはそれは辛かった笑い泣き

 

 

 

image

退院直後の私。心が死んでた(笑顔も死んでるね)

 

 

 

27歳の頃、

摂食障害とアルコール依存で

どうにもならなくなって

仕事を辞めた。

 

そこから約2年、私は

完全に無職だったんだ。

 

 

ちなみに独身だったよ。

あの頃は「主婦」の肩書きが

羨ましかった〜〜

 

 

 

↓その頃の話はこちら↓

 

星無職で2年!?それでも暮らせたワケ。

星【自助グループってどーよ!?】その② 私の経験

 

 

 

 

仕事を辞めてすぐは

とりあえず

ホッとした。。。

 

 

もう毎日あの辛い仕事を

してなくていいんだ…笑い泣き

 

ゆっくり調子を整えて

またがんばろう…笑い泣き

 

 

 

そんな風に思えてた。

 

 

 

けどね、

 

日が経つに連れて

どんどん不安と焦りが

出てくるんだよね。

 

 

 

みんなみたいに

フツーに食べれないチーン

それだけじゃなく

みんなみたいに

フツーに働けないチーン

 

 

どうしようもない奴チーン

 

社会不適合者チーン

 

いっそのこと、もう

生活保護で生きていけば

ラクなのかな…チーン

 

 

 

↑頭の中は

自己批判と堂々巡りの思考で

ずーっと悶々としてた。

 

 

 

image

↑ヒマすぎて(お金もないし)何駅も歩いてたな。

 

 

 

通っていた精神科の

ケースワーカーに

 

 

「また働く時に

 このブランクをどう

 説明したらいいの!?えーん

 

 

って相談をしても、

 

 

「『自分のための時間』を

 過ごしてました」

って言えばいいじゃないニコニコ

 

 

 

なんて言われて

わけわかんない笑い泣き

 

 

 

信頼してるはずの

ケースワーカーだけど、

 

 

「あぁ、この人は

 医療職の資格を持ってて

 順調な人生だから

 こんな呑気なことを

 言えるんだ。

 使えないケースワーカーだな」

 

 

なんてひがんだわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

再就職する前に、

習い事を始めようとした時も

 悩みに悩んだんだった。

 

 

その習い事(手芸教室)は

平日の昼間しかやってなくて、

教室のブログに写ってるのは

見た感じ主婦ばかり。。。びっくり

 

 

 

少人数でアットホームで

やってそうなところだったから

 

 

「仕事してないの?」って

聞かれたらどうしよう滝汗

 

 

↑とにかく

このことが気になった。

 

 

 

↑これを私はまた(またかよびっくり

病院のケースワーカーに

相談したら、

 

 

「自分のための時間を

 過ごしてます」

って言ったらいいじゃないニコニコ

 

 

って言われて(またかよびっくり

 

 

的外れな

アドバイスしかくれない

ケースワーカーだな💢

 

なんて思ってた。笑

 

 

 

ここには書けない赤裸々な話

摂食障害の克服のヒントは

公式LINEでも紹介してます🌟

https://lin.ee/r7bkWoQ

 

 

 

迷ったけど、それでも

習い事を始めたかった私は

その後、

意を決して手芸教室に

飛び込んだんだけどね…

 

 

レッスン初日に

「いま仕事してなくて…」

 

そう伝えたの。

 

 

そしたら、

 

習い事の先生から

衝撃の一言びっくり

を言われたんだ!

 

さて、

どんな言葉だと思う?

 

 

 

 

長くなったから続きは

次回に書くんだけど、

先にこれだけは伝えさせて‼️お願い

 

 

 

 

無職って

ダメでもでも

ないんだよ♡

 

 

長い目で見たら

どーってことないの。

 

 

自分はダメだ

自分の存在は悪だ

 

 

そうジャッジしてるのは

〈あなたの心〉。

それさえ変えられれば

無職の期間を

大きな意味のあるものに

できるから♡大丈夫照れ

 

 

 

私はそのサポートがしたいんだお願い

 

 

 

いつも応援してるよ📣✨

 

 

 

 
摂食障害の克服経験を
凝縮してメソッド化✨

 
【摂食障害克服講座】

【公式LINE】から
募集案内します
パンダ