5ステップで摂食障害を克服♡

キラリと輝く私で人生を激変させる

【克服サポートプログラム・キラリ】主宰

摂食障害克服サポーターの田尾 道です。

 

 

  

 〈〈募集予定サービス〉〉
 

摂食障害克服講座

🔔2021年10月スタート🔔

(↑クリックできるよ↑)

【公式LINEアカウント】から
募集を先行案内します😊

 

 

 

 そろそろ煮物の季節ですねおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

ぶり大根を作る途中で、お砂糖を入れた写真です🐟

スーパーのお魚売り場を通ったら、

ぶりのアラに半額シールが貼ってあるのを発見キョロキョロ‼️

光の速さでカゴに入れました。笑

 

 

 

今でこそ

炒め物より煮物を作るのが

好きなんですけど、

 

 

ダイエット依存・拒食症の頃の私は

砂糖が怖くて料理に使えず、

 

煮物もほとんど作ることが

できませんでした…

 

 

 

 

煮物って、

レシピ通りに作ると

お砂糖の量が多くて

びっくりしませんか?笑い泣き

 

 

 

レシピには

▶︎ぶり大根2人前なら

 砂糖は大さじ1.5〜2

▶︎お肉の甘辛煮2人前なら

 砂糖は大さじ2〜3!

結構な量が書いてあるんだよね。

 

 

↑手羽元と大根の甘辛煮。ご飯がススム〜♡

 

 

摂食障害を克服した今、

 

私は料理をする時に

 

お砂糖をレシピより

控えることは

していません

 

 

が、

 

 

ショボーン太るのがこわくて

ショボーン食べるのがこわくて

 

 

・砂糖→甘味料(エリスリトール)に変えたり

 

・レシピの半分の量の砂糖で作ったり

 

 

してた時期もあったよ。

 

 

甘酢漬けも大好きです♡

 

 

ダイエット依存や

拒食を克服したい!

 

なんでも美味しく

食べられるように

なりたい!

 

 

そう思って、

勇気を出して料理にお砂糖を

使い始めたら、

 

結果的に得た

メリットが2つありました照れ

 

 

それは

 

メリット①

砂糖を減らさず作ると

料理自体が美味しくなくなって

食事の満足度が上がるハート

 

 

メリット②

砂糖を減らさず作ると

食事の腹持ちがよくなって

間食やデザートの

甘いものが減るキラキラ

 

です♪

 

 

心にも身体にも

メリットがあったよニコニコ

 

 

肉じゃが♡

 

 

あなたにも

思い当たることはない?

 

✔︎お肉は塩コショウで焼く、

 鶏ハムを作る、など

 お砂糖を使わない料理しかしない!

 

✔︎卵料理はゆで卵オンリー!

 

✔︎レシピより砂糖は減らすのは当たり前

 

✔︎料理に甘味料を使いまくっている

 

そして

✔︎猛烈な甘いもの欲求がある

 

 

 

 
ダイエット依存や拒食に悩むあなたへ
心や身体を整えるヒントを
公式LINEで毎週配信紹介してます🌟

https://lin.ee/r7bkWoQ

 
 
 
 

 

猛烈な甘いもの欲求の原因は

 

▶︎エネルギー不足 

▶︎精神的なストレス 

 

の2つがあるんだけど、

 

あなたがもし

エネルギー不足なんだとしたら、

煮物に使う程度のお砂糖が摂れると

猛烈な甘いもの欲求が

スッと落ち着くこともあるよ照れ

 

 

image

 

 

それでも

 

急にお砂糖を

使うなんて怖い!えーん

 

 

そんなあなたには♡

 

 

原材料に砂糖が入っている

市販のめんつゆ・白だしから

始めるのがおすすめです♪

 

 

 

 
いきなり全部変えなきゃアセアセ
 
って思わなくても大丈夫照れ
 
 
半年〜1年で
私も変われたから、
あなたも一緒に
取り組んでみよう!
きっと変われるよ✨
 

 

 

 
摂食障害の克服経験を
凝縮してメソッド化✨

2021年10月スタート📣💕
【摂食障害克服講座】

【公式LINE】から
募集案内します
パンダ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑我が家のめんつゆはこちらです

 

 

 

 ↑白だしも、にんべんを使ってますおんぶ

 

 

↑てんさい糖は身体が冷えにくいと言われてるよね♪

 

↑これを使うと煮物が抜群に美味しくなるよ!