こんにちは!道です。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれている

あなたが独身なら…

 

 

こう思うかもしれません。

 

 

(独身の頃の私なら、きっと思ってます↓)

 

 

 

「道さんは結婚したから、

 摂食障害を克服できたん

 じゃない?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに努力はしてるつもり、

 

 な

 の

 に

 

過食嘔吐と拒食がやめられなかった私は

 

 

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

いつか

白馬の王子サマが現れて

摂食障害の私を

救ってくれる…

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

口には出せないけど、

こう心の中で夢見ることで、

なんとか生き延びてきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

結婚したのは2019年。

 

 

 

夫は出会った頃からいつも優しくて

私のことを大切にしてくれました。

 

幸せいっぱいの日々♡

 

 

 

でしたが、

 

私は人生で一番幸せだと思った

このタイミングでも、

 

摂食障害を克服できませんでした。

 

 

 

 

 

 

夫が不在の時に過食嘔吐をして、

 

ゴミを隠して、

トイレを掃除して、

 

夫の食事を準備して、

 

夫が帰ったら、

「私は先に食べたよウインク」ってウソをつく。

 

 

 

 

 

心の中は

 

隠れて過食をする時間をやりくりに苦労して、

イライラしていました。

 

隠し事をしている自分を

ウソをついている自分を

結婚しても克服できない自分を

とにかく責めていました

 

 

 

 

 

摂食障害20年の間に

いろんな辛さがありました

 

 

が、

 

 

結婚してからは、

幸せなはずなのに幸せじゃないという

これまで経験したことこのない

生き地獄のような日々でしたゲロー

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

その後の妊娠・出産で

さらなる生き地獄を経験。。。

 

 

 

(下には下があるんですよ笑い泣き

 

 

 

 

そこで、

 

ようやく、

 

「もう痩せたまま克服したい

 なんて思わない!

 もうこんな毎日イヤだ!

 克服したい!

 幸せに生きたい!

 そのためなら何でもやる!」

 

 

 

克服を決意したんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害の克服に必要なのは、

 

自分以外の人や環境を変えること

 

ではなく

 

自分自身が変わること

 

だと断言します笑い泣き

 

 

 

 

ここでは結婚のことを書きましたが、

一人暮らしなんかも同じですよウインク

 

私の一人暮らし地獄のお話も

 またいつか…笑い泣き

 

 

 

__________★__________

 

 

 

自分自身が変わるって何をすればいいの?」

という方に向けたカウンセリング講座を

私はやろうと思っています✨

 

 

 

早ければこの秋?

もしくは来年?のスタートです。

 

それまではこのブログで

講座内容ダダ漏れの記事を書いていきますので(笑)、

よろしくお願いします✨