こんにちは!道です。

 

 

 

先日、冷蔵庫にあるもので作った

 

 

鶏とさつま芋と野菜の甘辛炒め

 

 

🐓🍠🍆🫑

 

 

 
↑この材料(鶏むね肉・さつま芋・茄子・ピーマン)なら炒めかな〜と思いつつ、家族が甘炒めより甘の方が食べてくれるので甘辛にしました♡
 
 
↑この写真を見て、以前の私なら
 
 
「おかずにさつまいもガーン
 “甘辛”ってことは
 砂糖やみりんもたっぷりなはず
 そんなの食べるの無理むり!!」
 
 
って思っていました。
 
 
 
 
過食嘔吐が毎日だった時も、
 
少し改善して(?というか、
我慢できるようになっただけなんだけど)
過食や嘔吐しない日が増えた時も、
 
 
必要以上に(←何基準か不明なんですけど💦)
炭水化物糖分を摂るのがこわかったんです。
 
 
いわゆる拒食の状態ですね。
 
 
 
(ちなみに、
 油に対しての抵抗は糖質制限を学んだことで
 炭水化物より早く克服していました。)
 
 
 
平日昼間は制限食を食べて
週末に我慢が爆発して
過食嘔吐する期間も数年ありました。
 
 
 
 
摂食障害のまま結婚して、
結婚して治ることを期待していましたが
ほとんど改善せず…。
 
 
(そりゃそうだわな〜って今は思います。
 結婚しただけで治るわけない!他力本願すぎる!!)
 
 
男性って甘辛料理大好きじゃないですか。
というか、とにかく甘辛く味付けしておけば
喜んでくれるんですよね笑い泣き
 
 
結婚当初は料理はするけど味見がこわくて。。。
味見でこわいのに一緒に食べるなんて無理!!!
という感じでした。
 
 
でも、
 
でもね、
 
私は
 
何でも料理して「美味しい」って
食べられるようになるのが夢だったんです。
 
 
 
なので、少量ずつトライしました。
 
初めは超少量から。
少量で物足りなかったんなら、
次はもう少し満足できるように量を増やして。
 
 
そうやって、
気づいたらいろいろ食べれるようになっていて
があります。
 
 
 
 
 
大切なのは
 
①克服の夢を持つこと
 
そして、
 
②勇気を出して
チャレンジする機会を作ることです。
 
 
 
①も②も、私の場合は1人では不安が大きすぎて
なかなか難しいかったです。
①は結婚して夫や子どもに恵まれて強化できました。
だけど②は食べる度に一喜一憂してしまって、
なかなかチャレンジを持続できなかったりもしました…
 
 
 
 
だからこそ!
 
私は近い将来、悩む方へのサポートがしたい!
今年中にはスタートしたいな〜♡
って思ってます。乞うご期待♡♡♡