一足先にシーズンを終え
穏やかな日々を過ごしています。

クライマックスシリーズで残念な結果でしたが

粘り強く本当によく頑張ってくれたと思います。




そして、日本シリーズ最終戦をテレビでみて


楽天イーグルスの日本一優勝に感動しました。

チーム同様、東北の皆さんが一丸となって応援する姿
喜び合う姿に

31年ぶりといわれたロッテの8年前の優勝の時を重ね合わせながら...



Aクラスに入るのも難しい ましてや優勝にはほど遠く...

でもあの年は、チームが勝ち進んで行くにつれ

閑散としてた球場が、徐々に人が増えそして満員になり
選手におくられる大きな声援に鳥肌がたつ思いでした。

試合終了後には、ともに戦ってきた相手チームへの応援合戦。
勝っても負けても、両者をたたえるファンの方達の応援には

熱くこみ上げてくるものがあります。


始まってしまえば、あっという間な1年

また来年、皆さんと一緒に 私も陰ながら応援して行きたいと思っています。


そして来季 万全な状態で皆さんの前に送り出せるよう
サポートできたらと思います。






しばし休息をとりながら身体作りをおこない..........

パパ業を忘れがちなので

たっぷり、父親とは...ということもゆっくり考えて頂き
子供達との時間....

「くさっ!!!」って、パパの枕を投げた我が家のピッチャー、娘との時間
その枕を顔に受けたキャッチャー勝星
「ボクにも投げて~」と、バッター魁星。

たまに私の不機嫌さに怯え、気持ちを引き締め........

あ~なるほど、なるほど。私、監督しまーすパー


オフも頑張ってパパアップ



与えられた時間を大切に使って頂きたいと思っていますにひひ