運動会二つ終え、運動会や文化祭の代休やらで

曜日感覚が、ちょっとへんあせる



今週末の連休を前に、やっとやっと今、
子供達やパパを送り出し一人になれましたにひひ



クライマックスシーズンをかけた熱い戦いが
行われてる中、スポーツニュースや新聞でよく目にするようになった

引退や戦力外。


一時代を作り上げてきた方々の名前が見られるようになりました。





先日、パパの高校の先輩でもある方の

引退セレモニーに、急遽パパが

「勝星を連れて行く」...と、遠征先から連絡がきました



パパと二人、試合を観戦し後半ウトウトしてきた
勝星を起こし、セレモニーが行われる前に


「大事だからここはしっかり見てて
パパの大先輩、凄い人なんだよ」と伝えたそうです



8才の勝星は、そこで行われたセレモニーをみて
いつも試合観戦してる時の球場の空気とは違う空気を
感じてくれたと思います。








新人と言われてる頃を知り
いつのまにか、ベテランと言われるように...


一試合、一試合を悔いのないように

パパがいつも空手の試合にのぞむ勝星にいう言葉は

「負けると思ったら負けなんだよ」


試合中、相手の方が強いなと思った瞬間
負けると思った方が負けるんだと......


今日は私から、パパへ そんな言葉をかけてみました。


身体が限界、疲れてる、ケガ人が多い...

ここまできたら、どこも一緒です。


あとは「勝つ」という気持ち

そんな気持ちで最後まで戦って欲しい


その気持ちに一番勇気をくれるのは
ファンの方々の声援です


どうか、応援よろしくお願いします。