昨日、スーパーへ行ったら、お魚売り場がいつもより
賑わっていました。

お目当ては、『はまぐり』や、ちらし寿司の材料かなニコニコ


私も、はまぐり目当て。

台湾産は、小粒で5~6個売り。値段は少々高め
中国産は、大粒で、4~5個売り。値段お手頃。
国産は、大粒で1つ売り。バカ高い


悩みますガーン






蛤が、アサリみたいに小さいのにひひ




$中嶋ミチヨ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ-2010030409140000.jpg

蛤のお吸い物

ピンクと白のはんぺんと三つ葉が春らしくて可愛かったラブラブ


$中嶋ミチヨ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ-2010030409080000.jpg

ちらし寿司が苦手...というパパ。
牡蠣と舞茸の炊き込みご飯に、錦糸卵、きぬさや、いくら

ちらし寿司風に盛りつけ。




$中嶋ミチヨ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ-2010021617410001.jpg

菜の花のマスタードマヨ和え。

菜花は、野菜の中でもビタミンCがトップクラスで
栄養満天。


ちょっと苦いけど、マスタードのピリッとした風味と
よく合うんだニコニコ


$中嶋ミチヨ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ-2010030409520000.jpg

お雛様、今年は怪獣がいるため、飾る事ができなかったけど
勝星が、幼稚園で可愛いお雛様を作ってきてくれましたおひなさま