迫り来る出産でなんだかピンと来ないんですが
勝星がこの春から幼稚園桜

出産まもなく、入園式となります。


中嶋ミチヨ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ-2009012417140000.jpg





幼稚園グッズの事でメセージいただいたので....


幼稚園で必要なものと言えば

手提げ袋、シューズケース、ランチョンマット
防災ずきんカバー、お弁当箱ケースやコップケース..などなど


2月に入ってからの幼稚園説明会で必要なものを
プリントで渡される予定ですが
私の場合、それからでは遅いので
作っちゃいましたニコニコ




今回使ったデニム生地もキルティングも厚手の生地だから
ミシンがガリガリ...ってあせる

そのうえ裏生地も付けちゃったから大変でしたガーン



中嶋ミチヨ オフィシャルブログ powered by アメーバブログ-2009012416360000.jpg






唯の時は時間に余裕もあったので、
アップリケや刺繍もしてあげられたんだけどね汗


作る時間がなかったり、お裁縫が苦手な方でも
手芸ショップなどで、選んだ生地で幼稚園グッズを作ってくれる
サービスもあるので、大丈夫ですよニコニコ

でも、少しでも手をかけてあげたいですよね。

モコモコペンとか、アイロンネームアップリケとか...
針やミシンを使わなくてもOKなものもたくさんあります。




特にキャラクター物の生地は、
他のお子さんと一緒!なんて事もあるしにひひ
『自分の物』ってすぐわかる工夫もしてあげたいですね。


hiyoko26 さん、私のツワリは5ヶ月くらいまでありましたよ。

ヒマワリさん、焼き栗たべましたか?にひひ私も買いに行ってこよニコニコ

miyayoさん、ライスフォースの化粧水どうですか?うちはパパまで使い始めましたガーン

『これ、顔しかアカンの?』...って...どこに使うねんあせる