ドタバタの3連休も終わり
昨日、幼稚園からの通知がきました。



合格アップ



届いた書類に

『入園おめでとうございます』って書かれてて
なんだか、春でもないのに一足先に春を迎えた感じにひひ




少子化の時代と言われるけれど、
保育園は順番待ち、幼稚園は定員オーバー、
小学校は学区制でないため抽選になる学校も...

これがこの辺りで起きてる現実。



近隣の幼稚園ではこの3日間がどこも願書提出、面接、発表となるため
スーパーで聞こえてくる声に...

『朝5時に並んで、何番だったのよ!!!』


願書提出に並んだ話題が聞こえてきました。



ちなみに、提出開始時間ピッタリに並んだ私は....

100番を超える番号札を渡されましたガーン


一番を獲得された方は何時に並んでたのでしょう...得意げ



お父様、お母様...もしくはお爺ちゃん、お婆ちゃん...
ご苦労様でしたにひひ




おそらく、縁起をかつぐ人や父親の仕事の都合
面接時間を早くした方が子供の機嫌が良い...
それぞれの思いがあるようですニコニコ



はぁ...幼稚園って最初から大変ガーン



面接の時に、

『では、おうちでのお子さんの様子を教えて下さい』と聞かれ


『とにかく、ひょうきんで...』

そんな話をしたあと

『お父様からは何か...』


『...ひょうきんです。』

ここ数日勝星の性格や様子を考えてたのに
いざというとき、『ひょうきん』しか出てこなかったにひひ

ちょっと、緊張してたのかも汗



『どちらに似たのでしょうニコニコ

...そんな質問に

『...........』
『...........』

沈黙が続くかと思って、とっさに

『主人です。』...きっぱり。


言っちゃったもん勝ちですにひひ



勝星の方は一段落。
お次ぎは、唯ちゃんの個人面談にいってきまーすDASH!