今日も台風の影響で試合中止となりました台風

私も今日はスタジアムに行く予定をたてていたので残念汗


昨日、スーパーに出かけたら駐車場がとても混んでました。
台風にそなえて、みなさん買い出しなのでしょうか。


今日は簡単中華レシピ黄色い花


200707141946000.jpg


中華屋さんに行くとあれば必ず注文しちゃう...

『豚ひき肉のレタス包み』

豚ひき肉、竹の子水煮、長ネギ、ショウガ、ニンニク
テンメンジャン、豆板醤、砂糖、醤油、ごま油
ベビースターラーメン

油でニンニク、ショウガ、竹の子、ひき肉を炒めます。
水でのばしたテンメンジャン、豆板醤、砂糖醤油を絡めながら
炒めれば、完成。

シャキシャキレタスに具と、白髪ネギ、ベビースターをのせて完成。
子供達は具をご飯にのせて食べてくれましたニコニコ
.....勝星はベビースターばかり食べてましたが...にひひ



200707141934000.jpg


『エビのチリソース』

長ネギニンニクを油で炒め、塩片栗粉、卵白でからめたエビを
サッと湯通ししたものを加え炒める。

合わせ調味料(水、ケチャップ、豆板醤、砂糖)を加え
ごま油、片栗粉でとろみを付ける。




ずるいなぁ~サブさん。
もちろん、昨日のドキンちゃんは見ながら書いた物にひひ

でも、アンパンマンキャラクターは子供にせがまれる事が
多いから、サブさんのアンパンマンは上手です。

ところで.....問題のウルトラマン。

書いてもらいました....何も見ないで。

『ウルトラマンって耳あったっけ?』


.....かなり苦戦してましたが、ようやく完成。



200707142152000.jpg


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ...正義の味方っぽくない......( ´艸`)


鉄腕アトムもお題に出されたけど....それは危険だ。やめとこ。


二日間も家にいた おこちゃま達は爆発寸前です。
明日は晴れると良いねニコニコ