先日、学校で学期末テストが行われたらしい。

200706221017000.jpg


惜しいなぁ。幻の100点

初めて持ち帰ってきたテスト。
惜しい間違え方して1つだけ×がついてたけど
間違えた所を直して、100点つけて帰ってきました合格


自分のプリントに点数付けられたの初めてだから
唯は『ポッカ~ン』としてるけど

そのうち、『あちゃちゃ~ガーンママに見せづらいなぁ...』


....なんて日もくるのかな。

初めてのテスト、唯が頑張って一生懸命指をつかって
計算してる姿が思い浮かぶチョキパー得意げ

頑張ったね。


昨夜は国語の教科書を一緒に読んで
今日から始まる新しいページの予習をしました。

毎日だされる宿題は今の所
『音読』の宿題で指定された課題ページを家で読んでくるもの。

『音読カード』に親のサインを入れて、毎日提出します。

子供って凄いの。お話を丸暗記しちゃうの目
何度も何度も読んでるうちに覚えていくんだろうね。

私なんて、どんどん忘れて行く一方よべーっだ!



夕食

ニンニクの茎炒め。

醤油、砂糖、ごま油。
本当は豆板醤を加えたい所だけど....

焼き魚は『さば』
骨が大きくて柔らかいし
身もほぐれやすいので子供達は好きみたいニコニコ

麻婆豆腐は丸美屋の~...ちょっとラクチンさせてもらっちゃったべーっだ!

『チャンジャ』も2袋目突入です。

今日の雨は冷たいなぁ汗
熱風邪が流行ってるから、気をつけましょうねラブラブ