昨日は東京の母との久しぶりの食事で
自宅に帰り、二人で慌ててブログ更新。

サブさん、慌てすぎちゃって記事消しちゃったり
保存がなかなかできずにボタン連打したら
たくさん更新されちゃってたり....にひひ

昨日の私達の仲人というのは
新宿にあった「ちゃんこ大翔」のおかみさんと、親方の事なんだけど
今は、このお店ないの。

親方の口癖は....

『愛だよなぁ!愛!!

きっとこの親方の言葉と女将さんの太陽のように明るい
人柄に引きつけられて、お客さん達はお店に集まってたんだと思う。



勝星が生まれたとき、無事に出産した事を伝え
親方は、落ち着いたら会いに行くから...って言ってくれてたの。

でも、勝星をあわせられなかった。
それが1番の心残りだった。


昨日ね、女将さんと一緒に観戦した時、
初めて親方と女将さんと野球を観戦した時の事を思い出しました。

親方は落ち着いて観てられず、球場内をウロウロ。
戻ってきては、私と女将さんにメガホンや食べ物を持ってくるの。

『もぅ、食べられないよっにひひ

って言っても、次から次へと.....

昨日は、サブさんの成長を女将さんの側で見守ってくれていたはずニコニコ


日々の生活の中で、子育てが大変だったり、
お互いを思いやる気持ちが薄れてたり、
ちょっとした事でイライラしたり....私にも、そんな事はいっぱいある。


そんな事を女将さんに見透かされてしまってたようなにひひ

昨日、家に帰る車の中でサブさんと話してたの。

なんで女将さんが急に球場に来てくれたのかな..って
きっと、意味があるよね...って。

それぞれ、どんな意味があったのか言葉には出さなかったけど
お互いの心の中には答えを見つけられたような気がします。


親方が、女将さんを連れてきてくれたんだねニコニコきっと。

なんだか、気持ちがスーっと洗い流される感じがしました。


きっと、みんなにもそんな事があるはずよニコニコ

大切な人の事を思い浮かべてみてくださいクローバー


200706031004000.jpg