今日は、土曜日で学校はお休みなんだけど

『自転車安全教室』というPTA主催で
行われる行事に参加してきました自転車

唯が補助なし自転車に乗れるようになったのは
今から、2年ほど前の事でした。

公園で毎日練習しました。

本当は、ブランコや滑り台で遊びたいのに
仲の良いお友達がスイスイ自転車に乗ってるのが
凄く羨ましかったみたいですニコニコ

私も後ろで支えたり、小さな自転車を乗ってみせたり...
それはそれは、大変でした。


200705191306000.jpg


『ママがおさえてるから出来ないの!!

...なんて、ギャク切れされて...カッチ~ンむかっときて、
16インチの自転車投げちゃった事もありましたにひひ

ママだって、一生懸命なんだからぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、最終的に乗れたきっかけは、自分でコツをつかんだから...


なんだかなぁ~むっさんざん、ふてくされちゃって気落ちしてたのに
乗れた瞬間、ワ~イドキドキワ~イだってガーン


でも、私も泣きそうになりました。
自転車ごときに、なんで私も怒っちゃったかなぁ...なんて
反省もしたしべーっだ!

すぐさま、サブさんにビデオメール送って報告手紙

『唯ちゃんマン!すごいやんチョキ

....ってすぐ返事帰ってきたけど、これまでの苦労を知らないパパさん鬼太郎

あれから2年。

『唯ちゃんのチリンチリンならないのしょぼん

痛い事、思い出させてくれちゃった。

ごめんよぉ。それ....ママが壊しちゃったんだよねガーン

新しい、ベル付けようねっベル

買った時は少し大きめだった16インチの自転車が
あっという間に小さくなっちゃった...早いなぁ。

自転車には乗れるようになったけど、まだ道路を走らせるのは不安。
フラフラ危ないし、先を走る私の姿しか見てないえっ

一生懸命、ついていかなきゃって事でいっぱいいっぱい自転車

外の歩き方も覚えたてだけど、これから一人で自転車に乗って
出かける事もあるはず。

自転車の安全な乗り方覚えなきゃメモ

200705191259000.jpg


今日は自転車走行時の信号確認や、標識、
大きなトラックの死角など、実際にトラックに乗せてもらったり
お巡りさんの話を真剣に子供達は聞いていました合格

もしかしたら、大人の方が自転車マナーが悪いかもしれませんね。
子供達のお手本となるように私も自転車に乗りながら
教えていこうと思いますニコニコ