先日、ママ友達との付き合いで悩まれてる方からメッセージいただきました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
引っ越し先で仲良くなったなったママさんと
ある誤解で無視されるようになってしまった.....
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おそらくこう言う問題ってたくさんあるんでしょうねガーン

もし、私だったらどうするかな....と考えてみました。

誤解があれば、なんとかその誤解をわかってもらえるように
話してみる....
それでも、もう聞く耳も持ってくれないような相手だったら
仕方ないかな。


でも、自分が誤解だと思ってる事も時には間違ってる事もあるし
知らないうちに、人を傷つけてる場合もあるので
冷静に、もう一度何がいけなかったか考えてみるのもいいかも。

女性同士の喧嘩って始めは1対1から始まったものでも
すぐに、1対2...1対3.4.5...にもなってしまうんですよね。
噂って広まってしまうのが早いです。


親同士の喧嘩から子供同士の付き合いにも影響してきて
しまう場合もあるから不安ですよね汗




私もネタにされる要素を持ってるらしくにひひ子供が幼稚園に入ってから
少し悩んだ時期もあったけど
すべての人に自分をわかってもらおう....って思った事はないの。


1人でも分かってくれる友達がいてくれたらいいなって。

興味でいろんな事を聞いて来る人もいるけど
すべてを答える必要ないかな....とカゼ

今、私は自分の友達にとても感謝していますブーケ1



噂話が好きな人、悪口を言う人に付き合いが浅いうちは人は寄って行くかも
しれないけど、当たり障りなく皆わかって付き合ってるような気がしますよ。

上辺だけの付き合いできっと、みんな離れて行ってしまうような...。



慣れない土地で不安かもしれないけど、
たとえば、いつも行く公園じゃなくて違う公園や
何か、サークルのようなもの...に積極的に足を運んでみてはどうだろうニコニコ

意外と皆同じ悩みをもっていたり、友達が欲しいな...って思ってる
人ってたくさんいますよニコニコ
私の場合、唯にも助けてもらいました。
たくさん幼稚園でお友達をつくってきてくれて
その子のママとも話すようになったり音譜

小学生になって、唯も毎日新しいお友達の名前を覚えて来て
私に教えてくれます女の子男の子
小学校って親の交流が少ないって聞くけど
まだまだ、私には11年間小学校との付き合いがこれからありますにひひ
.....そのうち、勝星が行くからねっべーっだ!
あせらず、素敵な友を見つけて行きたいと思いますドキドキ

もし、同じ悩みを持ってる方、経験して今がある方
いろんなアドバイスを今悩んでるママさん達にしていただけると
嬉しいですメモ

そして、世のパパさん方...奥様の心のうちを聞いてあげてください。
夫婦の絆ほど、心強いものはないと思いますにひひ