200704071601000.jpg

昨日は久しぶりにミシンを出して
学校で使う給食ナプキン作り。

2枚布でリバーシブルにしました。
幼稚園の時に作った物の3倍もの大きさ。
学校の机の幅に合わせたサイズだから大きいのね叫び
200704071602000.jpg

クーピーも1本1本に名前を付けすべて終了~ニコニコ


200704071603000.jpg

1年生の教科書。恐る恐る中を確認しましたが

......私の頭はしっかり小1レベルはありそうですにひひ

そういえば、今日私かなり派手な寝言を言ってたのを自分でもわかりました。
寝言...と言えば、サブさん専門なんですが、

『唯....国語の教科書....大丈夫かな...』

いきなりの寝言に....サブさんは

『はぁ??...なんやねんむっ
.....と、言い返されたような...

寝言を言った私は覚えてるけど、返したサブさんは覚えてるだろうか...にひひ

今、考えるとかなり自分で笑えてしまうんだけど
完全に、寝言でしたにひひ
何の夢を見てたかは忘れちゃったけど、
学校の事で頭がいっぱいなんだなぁ....べーっだ!



その小学校のトイレはほとんど、和式です。

最近の施設のトイレって洋式トイレがほとんどで
体の小さな子供にとって和式トイレはちょっと大変です。

マリンスアジアムのトイレも和式が多くにひひ

小さい頃、スタジアムでは大行列のトイレで順番待ちをしてても
開いたトイレが和式だと、次の方に譲って洋式トイレが開くのを
待ってた事もありました。


でも、我慢も限界えっの場合は仕方なく.....


始めの頃は、体を支えてあげたりしないとバランスがとれなかったけど
コツをつかみ、良い訓練になったようです。


もうすぐ、唯の勉強机も届くので今日は部屋の整理をしないとニコニコ

『唯!ハッピーセットのおもちゃを何とかしなさ~いプンプン