このタイトルの歌懐かしい~....っておそらく、私の時代では
なかった気がしますが( ´艸`)


入学式を終えられて新しいスタートをきった方達も多いかな。

我が家も朝からテンヤワンヤの大騒ぎにひひ

朝5時半にモーニングコールをサブさんにしてみたものの
ホントに帰って来るかは玄関のドアが開くまで確信できず
ちゃんと、新幹線乗ってるかな~と心配してました。


『うわっあせる2度寝してもうたぁ~ガーン


なんて、よくある話で....にひひ


しかしながら、昨日はちゃんと帰って来てくれました。


思い返せば、幼稚園面接、入園、卒園....まわりが両親そろって座ってる中
いつも私は一人でした。

すべての事が初めての経験で不安になることもあったけど
こればかりは仕方なく、まだ幼い唯もその光景に不思議と思った事は
なかったようです。

唯の新しい門出に父親として私の隣にいてくれた事に感謝ですキラキラ

いつも行事でカメラマンだった私が撮る写真は、唯奈だけが写ってました。
昨日の写真には、私も写り込む事ができましたよべーっだ!
サブカメラマンも一生懸命頑張ってくれましたカメラ


200704062024000.jpg


昨日の入学式、新一年生となる子供達が
それぞれの組ごとに体育館に入場してきました。

親は一斉にビデオカメラをかまえました。
幼稚園では、年少さんの初々しさに
年長の我が子の成長振ぶりに驚かされたばかりなのに
なんて、小さいんだろう~と思う程かわいい新1年生達。

来賓の方達が

『おめでとうございます。』と挨拶するたびに

『ありがとうございますっ』と元気な子供達。


6年生達の歓迎の言葉.....男の子は声変わりするのねショック!

一輪車に乗ったり、竹馬、フラフープ...小学生のお兄さんお姉さん達は
こんな事も出来るようになるんだよっ!と披露してくれました。

きっと、唯は目をまん丸く輝かせ見ていた事でしょうニコニコ

なんせ、補助なし自転車に乗れるようになったのも
つい最近の事ですから。


オギャ~と産まれてから今日までの6年間。
語り尽くせないほどいろんな事があったけど今度は新しい6年を
この小学校で過ごす事になるんですね。


開校、百何十年という歴史ある古い校舎。
たくさんの子供達が同じ扉をあけて泣いて笑って
過ごして来た学校、心と体の成長期である子供を
これからも見守っていきたいと思います。


今日は『目覚まし時計』なしで寝かせてもらいましたにひひ
でも、生活リズムが出来てしまってるせいか
やはり、目が覚めるのは早いあせる
小学校は土曜、日曜休みなんですねニコニコ
来週も親子共々大忙し、この2日間はゆっくり過ごそうペンギンペンギン


名前書きに....ミシンでダダダァ~と給食用ナプキン作り...
頑張ろう~音譜