今日、『ひな祭り発表会』が行われました。


唯奈の番がくるまで、年少さんや年中さんの演目をみていたんですが
小さい年少さんを見れば唯奈が年少さんの頃を思い出し
泣きそうになりました。あんなに小さかったんだなぁ....と。


そして、唯奈達の番がきました。
感動でした.....。

『思い出のアルバム』という曲を1人ずつ歌って手話をしていました。
キラキラ3年間を思い出してごらん。
あんな事、こんな事、あったでしょ
桃のお花もキレイに咲いて、もうすぐ皆は1年生。キラキラ


この歌、かなり泣かせる歌です。他のお母さん方もウルウルしてました。

そして最後1人ずつセリフがあるんです。

『お友達と、先生と会えて嬉しかったです。
幼稚園での思い出は忘れません。ありがとうございました....』


.....と。

号泣です汗汗

なんか、成長したなぁ....と。

私と別れた時は元気いっぱいの唯奈も
他のママさんが、
『唯奈ちゃん、出番まえ顔色悪かったから具合が悪いのかと
思ったけど、緊張してたのね』
....と。

でも、立派でしたしょぼん...今日はたくさん褒めてあげよう。

そして、先日お話しした最後の言葉。

すべての演目が終わり幕がしまりました。
そして5人の子供達があらわれ最後の言葉です。

唯奈は4番目。
丁寧に、ハッキリと
『わたくし達はこの発表会を楽しい思い出といたします。』

スゥ~っと私の肩の荷もおりて、やっと終ったな...と
しばらく動けませんでした。

まだ、動けない状態ですガーン
何度も撮って来たビデオを見てまたまた感動。

200702251544000.jpg
唯奈はとても頑張ってましたアップ

唯奈~お嫁に行かなくていいから
ママとずっと一緒にいてくれ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・