みなさん結構圧力鍋使いこなしてますね。

私はまだ、圧力鍋初心者です。
いろいろ教えてくれてありがとう。

ごはん炊くと美味しいのね。今度つくってみよっおにぎり

昨日は牛スジと肉じゃがを圧力鍋で作りました。
やっぱり、違うわ~。
牛スジなんか、何時間もコトコト普通のお鍋で作ってたんだけど
柔らかいスジと固いスジができちゃってたの。
でも、昨日はムラなくすべてプリンプリンでした。
牛スジはコラーゲン豊富ですねニコニコ
今日はなんだか、お肌もテカテカしちゃってます...気のせい?

圧力鍋フル回転で料理してたら、暖房付けてないのに
お部屋が暑いくらいでした。

そのスチームつながりでもう一つビックリマーク
これ知ってる?
写真

これから、大掃除の季節ですね。
数年前に購入したものなんだけど、結構すぐれもの。
これはどうやら、圧力鍋としくみは似ているようです。
掃除機型をしているんだけど、この中に水を入れて
電気で熱し、蒸気を発するもので
もの凄い勢いでスチームが出て来るから頑固な汚れも
キレイにとれていくの。
私は主に、窓のサッシの溝とか、キッチンまわりの油よごれ、
床掃除に使ってます。

実は、通販で購入したんだけど。
私通販雑誌見るの大好きなんです。
これ!ほしいっって思うものがたくさん
トイレカバーなんかは、断然通販で買った方がかわいいの多いと思いますドキドキ

テレビの実演通販番組とかみてて
これ....ほんとうかなぁって思うけど
汚れがあんなにキレイに落ちるなら欲しいわって思っちゃう。

これから、大掃除。
なにか『優れもの』知りません??
今、万能的に使える洗剤を探してるんだけど
どれがいいのかなぁ。
この家を一人で掃除すると思うと、早めに行動に移さなくちゃだわガーン


今日は、唯奈のクリスマス発表会でしたクリスマスツリー
楽器の演奏と歌を披露。
唯は、木琴を担当してました。
今日は、パパさんも勝星も一緒だったんだけど
今日は私がビデオ担当にひひ
唯奈は小さいから、いつも前列に並んでるの。
なので、バッチリ!撮る事ができました
でも、途中腕がプルプルしてきちゃって、きっと明日
筋肉痛だわにひひ

ビデオカメラ