もうすぐクリスマスですね。

皆さんはクリスマスツリー飾ります?クリスマス
我が家では、一ヶ月前からツリー飾るようにしてますキラキラが今年はまだです。
まだ、ケーキの予約もしてませんにひひ
だって、マキボーが作ってくれるもん。きっとねにひひ

まだ、子供が小さかった時は飾った小物もおもちゃにされ
大変でしたが、唯奈が大きくなるにつれ、
一緒に飾るのがイベントのようなもの。
しかし、今年はどうでしょう.....我が家の怪獣ゴジラが......

いつまで、サンタクロースって信じてました?
唯奈はまだ、完全に信じてます。
ちなみに、月にはうさぎ。節分には鬼。
たまに、唯奈が.....

ママ~今、唯ちゃんお月様のうさぎさんウサギ見えたよ~

ママにも、見えた?


ママには今見えなかったなぁ~

なんで唯ちゃんには見えたんだろ~?

唯奈が今日おりこうさんだったから、うさぎさん唯奈だけに
姿を見せてくれたんだよっ...きっとニコニコ


ママ~お月様、唯ちゃんのあと ず~っとついてくるね音譜

私は、 いつまでも子供にサンタさんも、
お月様のうさぎさんも信じててもらいたい。

私が小さい頃サンタさんをいくつまで信じてたか覚えてないけど
夜中、お母さんが袋いっぱいのお菓子を枕元に置いてくれたのを
たまたま見てしまいました汗
でも、嬉しかったし、朝起きて お母さんが置いた事を気にもしなかった。

前ね!唯奈を幼稚園バスに乗せようと二人で歩いてたら
ネズミがものすごい勢いで前から走って、私達をすり抜けて行ったのDASH!

唯ちゃん!!ハム太郎だよ!!

ママ!ハム太郎、あんなに急いでどこいくのかなっ

たぶん、リボンちゃんの所に行くんだよっニコニコ

大人になるとネズミって嫌な生き物扱いされちゃってて
まだ、小さい唯奈にネズミは嫌~って思われたくなかったから
おもわず、『とっとこハム太郎』ってアニメを
思い出し、言ってしまいましたにひひ
ハム太郎ってくらいだから、ハムスターなんだけどあせる
それ以来、そこを通るたびにハム太郎を探してる様子。

でも、さすがにプリキュアショーを見せてあげた時
テレビのアニメでしか見た事なかったから、
ここにどうやってプリキュアが現れるのか不思議だった様子。

ママ~、どんなプリキュアがでてくるの?
パパのお仕事のマー君みたいなやつ?


................ガーン

たしかにアニメの中に存在するキャラクターがどうやって出てくるのか
子供なりに変だと感じた様子にひひ
それ以上は私も何も言えなかったけど

着ぐるみ?状態のプリキュアに大満足して
写真まで一緒に撮ってもらって、ご満悦ドキドキ

ひとつ、ひとつ、子供なりに理解してわかっていく物だと思うけど

いつまでも、そんな唯奈でいてほしいって思いました。

子供って実写版(着ぐるみ)とかって怖がりません?
あの、ミッキーでさえ、最初はものすごく怖がってた。
皆さんは、恐いものありました?

私は、小さい頃ピエロが恐かった。
なんでだろうにひひ