今日の朝食はさっそく目玉焼きにしてしまった....ガーン
私は、半熟...といっても少し固まりかけたくらいの焼き加減が大好き!

しっかり焼いた目玉焼きが好きだけど、こげちゃうんだよね~なんて人いるかな....
ハムエッグが好きなんだけど、黄身までしっかり固まってくれな~い汗とか....

たぶん、いないかと思うけどシラーちょっぴりアドバイス。

熱したフライパンにハムをのせ、そして卵を落とす....
フライパンにフタをするまえにお水を少し入れてあげて
蒸し焼き状態にすると、黄身までしっかり固まりますよ!
でも、油をさしたフライパンに水を加えるのは、かなり危険!!
私、これで換気扇フィルター焦がして火事だ~~!!
なんて一人、大騒ぎしたから気をつけてねっにひひ
半熟の黄身をパンですくって食べると、美味しい~よね。

かなり前になるけど、夫が試合でナントカ賞で生卵おそらく
1年分、もらったの。球場でいただければ、おそらく他の選手や
スタッフの人達にお裾分けして残った分を持ち帰って来たと思うんだけど、
それが、後日自宅に届いた......ショック!
段ボール2箱。しかも、いっぺんに....あせる
ぎゃ~~!!こんなにどうするの~あせる
そのうち、卵から、ひよこヒヨコがピヨピヨ....あり得ないけど汗
もちろん、賞味期限があるわけで...近所の方ににも協力してもらいました汗

私、いまだに卵かけご飯大好きドキドキ
納豆に生卵まぜてご飯にかけたり...ご飯が熱すぎるとすぐふやけちゃうから、
そのへん注意して、醤油はかなりかけちゃうにひひ

野菜って東西でかなり違うのかな....
長ネギも京都のネギって緑の部分多いもんね。
コメントにあった、ユリネこれは中華料理に
かなり使われますよね。茶碗蒸しに入ってると、少し高級感があるイメージニコニコ
でも、その茶碗蒸しに、銀杏が入ってないと
かなりガッカリ汗
そんな、銀杏たくさん食べると鼻血がでるわよ~なんて母に言われたっけにひひ

銀杏は、上野動物園へ行くと銀杏ひろいしてる、おばさん達
がよくいます。
私は、好き嫌いはほとんどありませんチョキゲテモノ以外ならなんでもドキドキ
夫の好き嫌いは....書ききれないから、後日ねっにひひ

ジャガポックルこれみんなやっぱり知ってるんだ~!!
そこで、私は悩みました....みんなが教えてくれたジャガポックルに似てる
ジャガピーに手を出すべきか.....
実は同じ会社から出されてる物という情報から、
おそらく作り方も同じなんだろうけど、まだ、未体験の私は.....
じゃがぽっくるを待とうかな~~べーっだ!...くだらない悩みでごめんね。
でも、コンビニに行った時には、チラっと見てきますねシラー

みんな、ホントにたくさんの情報、こだわりの食べ方教えてくれて
ありがと~うっ恋の矢
みちよ