スタジオ収録が終わって、ホッと一息ついた時
何かが不自然な事に気付いちゃったんですよねえっ
観葉植物に隠れてるカメラ、「ん??」と思って
周りを見渡したら、いたる所に隠しカメラ「ギョエッ!!」
何か嫌な予感.......的中汗
「おつかれさまで~す!」ってアナウンサー
が入って来て、唖然としてる私に...
『2人で1ヶ月1万円生活!』を伝えましたあせる

今度は、何かが違う!「まさか二人で?!」
しかも、イタズラそうな顔でスタッフもニヤニヤガーン
私は...「わかりましたダウンって思わず言ってしまった。
これは、タレントの宿命なんだな....カメラが回ってるし、
ここで「やりませんよ~私」って言える
人はすくないでしょうね...。
そして、今までの節約料理が本になった。
本
この本が60万部も売れちゃったえっ
そんな事も伝えられ、3ヶ月目突入~
人気コーナーだからやればいい!じゃなくて
やるからには結果を出さなければならないし、
スタッフもかなりのプレッシャーだったと思う。
サンミュージックの後輩の女の子との生活では正直
私は、お局様状態むっさすがにすでに2ヶ月も節約生活してれば
「ぎゃ~!!ドライヤー使っちゃ嫌だ~あせる
とか「こんなにお金使っちゃって~汗...と、こうなっちゃうよガーン
でも、その女の子大学生だったんだけど、
自分の大学まで、自転車で通ったんだよ~偉い!


てな感じで、ギリギリ「伝説達成!」
こんな感じだったけど、ものすごくやって良かった。
あらためてたくさんの料理とも出会えたし。
バラエティー番組の恐ろしさを感じつつにひひ
強行突破で『いきなり結婚生活』にはいりましたべーっだ!

節約料理っていったって栄養満点グッド!逆にものすごく健康になりました。
料理の基本も一緒だし、ただ安い食材を選び食材を無駄なく使う!
ブロッコリーなんか、フサフサしたトコだけ使ってませんか?
ちゃんと全部食べれるんですよ。シチューなんかに入れちゃうと
トロ~リして美味しいし、
おひたしなんかに使う豆苗も根の部分残せば、また
ニョキニョキ芽がでて再利用できます。
食べ物を無駄にしない!これが基本で節約につながります。
なんか、味気ないイメージがつきすぎちゃって
「節約料理を食べさせられてるから、痩せてる...」
って言われるのが嫌だ~~~しょぼん
でも、仕方ないのかな...イメージがあるもんねにひひ
彼の独身時代の食生活はひどかったですよ汗
外食がほとんどだけど家ではコンビにのお弁当ですませてしまったり、
カップラーメン食べてたみたい。
これはなんとかしなくちゃってさすがに思いました。
私は仕事もあったけど、家を出る前に彼が帰って来て
食べる食事の用意を作っておいたりしてました。
その頃は、「今日もありがとう」なんて言ってくれてたけど...
今は何にもいわな~いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まっいいか~なんてねにひひ
そして、まさにうちは家庭料理そのもの。
みなさんが見てビックリするのは量ぐらいかな汗
サブローグに夫も書いてあったけど、昔ながらのお母さんの
手料理には栄養いっぱいなんですね。そんな事を心がけてがテーマです。
私からしたら、毎日ご主人やお子さんの為に食事をかかさず
作ってる、お母さんの方が大変で偉いと思う。
うちは、遠征で1年の半分は、いないからなあ.....汗
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆つづく*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆