不安いっぱいで始まった節約生活。
1Kの用意された部屋に小さいカメラ5~6台あったかなあ。
東京の戸越銀座商店街が近所にありました。
この商店街は日本最長と言われるほど、どこまでもつづく商店街です。
昔ながらの八百屋さんや魚屋さん、どこも競争してるかのように
激安商店街なので、食材も「豆腐はこっち~」
「大根はあっちが安い!」なんて歩き回って探しましたよ。
通うにつれて、魚屋さんのおじさんに
「お姉ちゃん、あと いくらお金残ってるの?」とか
道行くおばさんに、「がんばって~!!」なんて声を
かけてもらえるようになってにひひ
パン屋さんでパンの耳をわけてもらったり汗
私はものすごく、人見知りするんだけど そんな商店街の方々にホント
助けられましたニコニコ
そうそう、何かやらなきゃ~なんて、毎日毎日ちくちく
ぬいぐるみも作ってたました汗
早寝、早起きが基本(電気代節約ねあせる)この為に、
毎朝、早く起きて戸越公園に行ってラジオ体操、太極拳も日課
戸越公園では毎日、ラジオ体操するために100人くらい
たくさんの人が集まるんですよショック!
でも、放送してたから いつからか男の子達も集まるように
なっちゃって、いけなくなっちゃったりしたな~

ある時は「ピン~ポ~ン」ってインターホンがなって
隣の部屋を借りて監視してるスタッフがみに行ったら
私の為に新しい節約術を教えようと男の子がきたり....
汗
ちょっと恐い人が来て、お巡りさん出動~!!
なんてハプニングもありました。

そして、1ヶ月終える最終日.....
あれだけ切り詰めてやってた食費だったけど、
光熱費でオーバーダウン『伝説不達成』
これには愕然ガーン大泣きでした。
カメラを切ってもらってしばらく泣いてた。
そして、いままで一緒になって商店街走りまわってくれてた
スタッフや、たくさん支えてくれてた人に申し訳なくて
言っちゃったんだよね...ガーン
「もう1度やらせてください!」って...汗

そんなこんなで、2度目の節約生活はもちろん「伝説達成」だった
そんな節約生活から解放され、スタジオ収録の日。
まだ、他のゲストの方達は結果をしらないから...
という理由で、自分の出番までヒッソリ楽屋に監禁にひひ
スタジオ収録が終わって「本当に終わった~!!」って
気を抜いてた瞬間、ある物に気がついてしまった!!
それは.....隠しカメラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆つづく゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆