私のイメージってスッカリ節約料理になってしまってて
「料理も載せて下さいよ~」なんて結構言われちゃうんです。
たぶん皆、料理満載のブログだろうな~なんて思ってたでしょ?にひひ
たまたま「いきなり黄金伝説」で3ヶ月も
節約料理やっちゃって、料理本なんか出しちゃったから仕方ないか...汗
よく言われる言葉...

『野球選手の奥さんって料理とか大変でしょ??』
『野球選手は栄養管理が大切だから大変ね~』

はい!!決まってこの言葉必ず言われますあせる

うちのように線の細い選手であれば、
『嫁さんは節約料理ばかり食わせてるのか?』
それは、怪我をしてしまったり成績が落ちてしまっても
言われてしまいます。
節約料理って言うのは、もちろん安い食材で簡単に!っていうのが
テーマなんですけど、そんな節約料理には、料理の基本があるんです。
たぶん皆、小さい頃から、電気は付けっぱなしにしないですよ~
お水の出しっぱなしは、駄目ですよ~
食べ物は無駄にしないで残さず食べましょう!
きっと、言われて来たはず耳
そんな、基本が薄れかけてしまってませんか?
実は、私もその中にあてはまる人だったんです。

最初あの番組のお話をいただいた時に、
「私には無理で~す!!節約してないも~ん汗
って断ってしまったんですが、そんな私だったから、スタッフは
やらせたかったんでしょうね。
アイドルをずっとしてきて、な~んにもできないアイドルが
突然1ヶ月1万円で生活をする、ドタバタ劇を......にひひ
そんなスタッフの説得に根負けして、しぶしぶ始まった
節約生活。でも、何かが違ってた...
私、料理好きなんですよね~音譜
スタッフは唖然としたらしい....にひひ

一人暮らしが長かった私は、外食ばかりじゃなく
10代の頃から頻繁に母に電話して、料理を教わってました。
そして、そこそこ料理が作れても、ちゃんと何処かで料理を
披露するときの為に、料理の基礎を習いたくて
料理教室にも通ってたんです。
何にもできないアイドルの称号をつけさせてたまるもんか!!
あの番組で、発揮しちゃったんですあせる
すべて私があみ出した料理ではなく、視聴者の皆さんから
たくさんのファックスで節約術やアイデア料理も紹介
していただきましたメモ
そんな事から、節約料理を全面的に出すコーナーになっちゃったみたいにひひ

そんな節約生活、料理ができるからって簡単なもんじゃなかったショック!
料理ができても...かなりドタバタした話が.....

これも、かなり長くなりそうだから...つづく