台湾での番組は歌あり、バラエティーありの
人気番組だったらしい。
そこでアイスクリームが大好きな私に
番組中、たくさんの様々なアイスクリームが出された。
まず、食べてみてその味を当てる...というゲームだった。
ものすごい色のアイスから、ホント美味しそうなアイス。
でも、言葉がわからない私に台湾のタレントさん達皆
笑ってるんだよね...なんか嫌な予感汗
食べてみたけど...はてなマーク何だかわからない汗
その正体は「豚足」のアイスクリーム
そして、こっちの奇妙な色は...カレー味
他にも、聞いた事ない漢方やら、不思議な物ばかりでした。
「これは普通に皆さん食べてるアイスですか?」
って聞いたら、食べないそうです。はあ~はめられたあせる
そんな感じで日本から来て緊張してる私を和ませてくれました。

そして、私の歌を披露.....
ここ数年で、韓国や台湾での日本映画が解禁されたんですけど
その当時まだいろんな 国の規制がありました。
韓国でも日本の映画が上映されたのは
北野たけし監督作品が始め...
歌もそうだったんです。台湾の本屋さん、CDショップには
たくさん日本人アーティストの本やCDは並べ始めてたし、
酒井法子さんや西城秀樹さんもコンサートをしてましたが
テレビで日本人歌手が日本語で歌うというのは
私が、始めてだったそうです。
そんな貴重な体験をさせてくれた方々に感謝.

そして仕事が終わり食事をして、ホテルに帰りました。
台湾の夜景はとても奇麗でした。それを眺められる部屋に
取り残された私と女性マネージャ。
男性スタッフは、み~んな奇麗な女性を見に
夜の台湾へ消えてしまったんですにひひ
そんな私と女性マネージャに台湾スタッフが差し入れを
持って来てくれたんですドキドキ
日本では見た事のなかったフルーツ。木の実のような....
ライチを少し小さくしたようなフルーツと....
ドリアン(フルーツの王様)でした。
テレビでは見た事あったけど、現物は始めて...嫌な予感汗
「よっしゃ~!せっかくだから、食べてみよう~!!」
ってドリアンを割ってしまったんです。
ちなみに、ホテルではドリアン持ち込み禁止!っていう
ホテルもたくさんあるそうです。
「ぎゃ~~あ!くっさ~~いガーン
ここで、私のチャレンジ精神!!口に入れた~~!!
食感はバナナ!...んん?香りは...
「.....プハッ  オエッ...な.な.なんじゃこれ~~~~」
「チョット!...冷静に.....駄目だ~冷静になんかなれないあせる
たちまち部屋中に匂いが広がってしまって、窓を開けようと....
「大変だ~~窓が!窓が開かないよ~あせる
絶体絶命の危機におちいった私達は、あまりの臭さに大慌てショック!
袋に入れても臭いから外に持ち出そうという事になったんですが...
私のイタズラ心に火がついてしまったんです音譜
今頃、素敵な女性と飲んでるであろう、男性マネージャーの
部屋に少しだけプレゼント!プレゼント
たちまち私達の部屋がある階の廊下はドリアン臭いっぱい。
ホテルの方に大変ご迷惑をかけました汗
最近では、私の家の近所のスーパでもドリアン
置いてあります。まだ、試された事のない方は ぜひ!!試して下さい。
ご近所に迷惑がかからないように.....にひひ
試したら、感想聞かせて下さい。
台湾は、素敵な国でした。素敵なユーモアあふれる人達がたくさんいました。
ちなみに、台湾ではドリアンそんなに食べないようです。
え~~っと....じゃあ、なぜ???
暖かく、私を受け入れてくれた台湾に感謝ドキドキ
ミチヨ
PS. 台湾で私のCDみつけました。海賊版だけど....にひひ