すご~~~いv(^-^)vあの謎の歌の正体が
わかりました!!
『オヨネコ ぶ~にゃん』の曲だったんですねニコニコ
「腹減った~何かくれ~優しい声より芋がいい~」
サブローバージョンですが...他にも
「屁が出るよ!3秒前よ!ポンポン痛い!ちゅ~りっぷ」
なんの事やねんガーンってな歌も歌います。

あと、もうひとつ!!
「どちらにしようかな!天の神様の言う通り!........」

という歌。私バージョンは......
「.....神様の言う通り!あべべのべ!鉄砲うってバンバンバン!
もひとつおまけに、バンバンバン!!」
なんだけど、

サブローバージョンは......
「どちらにしようかな!天の神様の言う通り!
1.2.3.柿の種1.2.3.4.5.6.7.8.9.10!!」


だそうですショック!おそらく、みんなも違うのかな?
私は埼玉県出身。夫は岡山県出身なので違う事たくさんあって
ビックリさせられる事多いけど、楽しいですよね。

なんかメロディが伝わらないのが残念だけど、
調べてくれた方々に感謝ですにひひ

そうそう、掘ったサツマイモは1日置いた方が甘みが増して
美味しいって私の母も言ってました。
サツマイモは、ふかして食べるのが好きな夫は皮もむかずに食べますよ。
なのでおそらく、「屁が出るよ~.....」ってまた歌いだすでしょう。にひひ

michiyo photo3