昨日、シーズンお疲れさま会を千葉ロッテマリーンズの
渡辺正人さん夫婦としました。
食事を終えた後の一コマです。
唯奈&正人くん
なんと!唯奈に、お勉強を教えてくれてる正人くんにひひ
正人くんは夫のかわいい弟のような存在で
唯奈も赤ちゃんの頃から遊んでもらってます。
たまたま正人君の隣に座った唯奈に
「唯ちゃん、物言わんかったら可愛いいなあにひひ
と正人君。唯奈はかなり「やんちゃ娘」親の私達でも
ひっくり返りそうになるくらい元気っ子。
でもそろそろお年頃コスモス
「唯奈、正人君の隣に座っちゃったから照れてるんでしょ!」
と私が言うと恥ずかしそうに照れ笑い。
そんな唯奈を見て.......
「唯ちゃん、ホンマは西岡が好きなんやろ~にひひ
と正人君。

子供にとって、遊んでくれる人皆大好きなんでしょうが
ちょっと本気で悩んだ唯奈でした汗

.......と、実は上の写真、お勉強ではなく
「ぬりえ」の極意を正人君から学んでるとこですべーっだ!

そうそう昨日のブログで書いた「ざこぴー」
夫に「ぴーってなに?」って聞いてみたんだけど
「座骨神経痛」を言いやすくしたんじゃないかなあ...
という答えでした。
ん??じゃあ、「ざこぱ~」とか「ざこべ~」でも良かったのか....?
痛そうな座骨神経痛も「ざこぴー」となると可愛くなるもんですねガーン

そして凱旋門賞のディープインパクト!
残念でしたね。仙台遠征から戻った夫は
絶対見るんだと張り切ってましたが.........
レース1分前まで寝てましたあせる
しかし直前におこしディープインパクトを応援!
ホント残念でした。でもよく頑張ったグッド!

私の疑問は、どうやって馬がフランスへと渡ったか....?
ということでした。
昨日の新聞で『シャルル.ド.ゴール空港を出発』と
書かれてたので飛行機と言う事がわかりましたが
馬が飛行機に乗る!飛行機と思うと、人間でも長時間飛行機に乗ってるのは
かなりキツい汗でも、エコノミー症候群も最近多くなってるし
体を動かしたり、トイレへと行ったりと気分転換はいくらでもできますよね。

しかし馬となると.....それだけを思っても
よく頑張ったなあ...と感激ベル
ゆっくり休んでほしいですよねぐぅぐぅ