泣きながら食べる究極の寿司 | 〜自然豊かな薬草の宝庫から〜 スローライフと日々ハーブ便り

〜自然豊かな薬草の宝庫から〜 スローライフと日々ハーブ便り

滋賀の自然豊かな町でハーブとアロマのお仕事をしています。
ハーブやアロマを使う日々の暮らしのこと、季節の身近な植物のことなど書いていきます。

こんにちは😃
滋賀のハーブ教室Rootsです。

先日初めていただきました。
ワサビの茎巻き寿司!
新鮮なワサビの茎がシンプルに巻き寿司になってます。
お味は...
ツンとするなんてもんじゃない💦
泣きながら食べるお寿司は初めてです😅
でも不思議とクセになるんです。
後に引かないサッパリした辛味だからでしょうか?

お口直し、というか、こちらはただただ美味しい鯖寿司😃
鯖とシャリの間の生姜と大葉が絶妙です。

ワサビも生姜も大葉も和ハーブの一種。
まさに『究極の和ハーブ寿司』を堪能しました💓



Rootsのホームページ🌱https://rootsnikoniko.web.fc2.com/

インスタグラム