花粉症を緩和するワークショップ | 〜自然豊かな薬草の宝庫から〜 スローライフと日々ハーブ便り

〜自然豊かな薬草の宝庫から〜 スローライフと日々ハーブ便り

滋賀の自然豊かな町でハーブとアロマのお仕事をしています。
ハーブやアロマを使う日々の暮らしのこと、季節の身近な植物のことなど書いていきます。

毎月一回お世話になっている企業さまでの教室。
今月は『花粉症を和らげるハーブティーとアロマのマスクスプレー』です😃

まず最初に香りの蒸気吸入でリラックス☘️
お湯をはったボールにアロマオイルを2滴入れ、そこから上る蒸気を鼻から吸入します。
この時、目を閉じることをお忘れなく!
{69C5F0F8-BDCF-4620-8E24-01D1F50AAB27}
これだけで部屋中が爽やかな香りで満たされます😊

すっかりいい気分になったところで、次はマスクスプレーを作ります。
マスクってどうしても臭いが気になりますよね〜
アロマのマスクスプレーは、シュッとひと吹きで殺菌と癒しの両方が手に入ります✨✨

そして、花粉症緩和にオススメのハーブティーを順番にお試し。
{C9C8A7C8-6FEC-44D4-8A9E-E801158A8D06}
この日は6種類をご用意。
どれもクセがなく美味しく飲めるものばかりです。

{3BA957E0-D999-4180-A721-9908A2E2A67B}
最後は恒例のティータイム☕️
いろいろなご質問もいただき、あっという間の二時間でした。

まだしばらく続く花粉の季節。
少しでも快適に乗り切っていただければと思います。

Rootsのホームページhttps://rootsnikoniko.web.fc2.com/