こんにちは😃


今日も暑かったねデレデレ

なんとか踏ん張りましたわ!



今、新幹線です。

そう、もう帰りの途に着いてます。






思い出日記として

東京2日目のことを書きたいと思います花





7月31日。

この日は

11時開店のお店に行くため

ゆっくりと行動開始。




こちらへ↓



よにのちゃんねる#316

「トーキョーアジフライ」さんへ!



このお店はよにのちゃんねるでみる前から

テレビで紹介されてたのを見てて

すごく行きたいなぁと思ってたんですスター




11時開店の5分前に着いたら

すでに列ができてましたびっくり

 



でも、開店と同時に入れて

おひとりさまの私はカウンター席にご案内。




メニューはアジフライ定食のみ。


このアジフライ
本当に柔らかくフワフワで
全く臭みがなくて
めっちゃ美味しい〜⭐️⭐️⭐️


今まで食べたアジフライの中で
ダントツに1番でした。
骨せんべいも美味しかったウインク


お米や炊き方にもこだわってるので
ご飯もとても美味しかった😋
ご飯の
おかわりは無料なんですよ。
(おかわりはしなかったけど)



で最後に


アジフライをご飯にのせて

卵黄醤油漬け➕パルメザンチーズで召し上がれ

と推奨されてたので



やってみたら

まぁ、なんということでしょう照れ

とても美味しうございましたわ





満足、満足で

このお店を後にして向かった先は




すぐ近くにある

靖国神社へ参拝に行きました!





そして、御朱印も


やはり

神社⛩️は心が洗われますわニヤリ






その後は

今回の旅行のメインイベント!

松本潤くんの舞台観劇のために

池袋へ!





NODA.MAPの新作公演「正三角関係」💜




ファンクラブでは落選だったけど

チケットぴあで娘が当選したので

娘とともに行きました。




娘は、半日有休をとって、

14時からの開演になんとか間に合いました。





感想は…

話の内容を全く知らずに見たので

驚き半分、戸惑い半分…。

複雑なお話しでした。



潤くんはとても頑張っていて

すごく素敵でした。

頑張ってるのが感じられたわ。



そして

脇を固める俳優さんたちが

素晴らしすぎる!



竹中直人さん、野田秀樹さん

この2人は本当に場を読んで

アドリブも聞かせたりと

余裕すら感じられるほど素晴らしかったラブラブ



あと、瑛太くんもよかったけど

今回は

わたし的には

長澤まさみさんが

本当に本当に素敵でしたラブラブラブラブ



演技もすごく上手いし

なんといっても綺麗でスタイル抜群で…



生でみると綺麗さが半端なかったわ爆笑爆笑




やっぱり

生の舞台っていいですね。


機会があれば

もっと色んな舞台を見ていきたいなぁ。

(やっぱり東京っていいよなぁ)





舞台観劇の後は

娘と別れて

私は友達Mちゃんに会いに新大久保へ!



Mちゃんは

看護学校時代の友達で

東京に住んでます。



彼女が地元に帰省した時は

よく会ってるんだけど

今回初めて、東京で会うことになりました!



韓国料理を食べてみたいという

私のリクエストに答えて

新大久保に行くことにしました。



私、新大久保に行くのは初めてでして

若者の多さにびっくり‼️



そして

あっちもこっちも

ハングル文字の韓国のお店だらけでした。



テレビで見てたから

そうだろうなとは思ってたけど

想像以上に韓国色が強かったチューチュー




韓国コスメのお店を回ったり…

こんなものを食べたり…↓

「ホットク」というものらしい。

私は、はちみつホットクを食べました。

美味しかったけど熱くて食べるのが大変でした。

(ねこ舌です猫




ブラリと歩いていたら

空が真っ黒に!

ゲリラ豪雨が始まりそうだし

すぐにあらかじめ調べていたお店に入りこみました。

お店に入ってからすぐに

ゲリラ豪雨がきて

間一髪セーフで

濡れませんでした。



入ったお店は、こんなところ。


私が「チュクミ」を食べたいと言ったので

メニューに「チュクミ」があるところにしました。




「チュクミ」はイイダコを使った料理で

以前「ニノさん」で紹介されてて

とても興味をもってしまったんです。



エゴマの葉や薄切りの大根で

包んで食べます。



辛味レベルを1にしたんだけど

辛かったわ。




でシメに



この鍋にご飯を入れて

韓国海苔やとびこをまぶして

チーズをかけて、炙って食べます。



このシメが抜群に美味しかったわ。



他に

サラダや韓国茶碗蒸しも注文したんだけど

チュクミだけでお腹いっぱいになりました。



呑んべいの2人なので

ビールにマッコリ、

チャミスルなど

いっぱい飲みました🍺




ちょうど食べ終わった頃には

ゲリラ豪雨は終わっていて

晴れてきてました。



なので、

社会見学のため歌舞伎町に行ってみよう

ということになり

歌舞伎町へ!



私は歌舞伎町も初めてです。

ちょっと危険で怖い印象でした。





↑できたばかりの歌舞伎町タワー。



ホストクラブにキャバクラ

おねえ系のお店など…

所狭しとたくさんお店があるし

トー横キッズやトー横女子もたくさんいました。



↑名物おじさんの新宿タイガーさん。

この人を見かけると幸せになるらしいです。

(本当かどうかわかりませんが…)




歌舞伎町見学してから

Mちゃんの行きつけのスナックに行き

さらに飲んで喋って…


日付が変わるまで過ごしました。


久々にこんなに飲んだ!

楽しかったわぁ爆笑爆笑爆笑


こんな日があってもいいよねおねがい




ということで

この日は終了爆笑

とても楽しくて有意義な1日でした!





昨日の歩数