こんばんは♪



梅雨明けのニュースが

あちらこちらで聞かれますが

我が地方はまだ明けてませんショボーン

今日も、夕方からすごい雨でした☔



今日は夜勤明けでした。

最高気温36℃もあったようで

帰宅してからエアコンガンガンで

ずっと寝ちゃいましたーぐぅぐぅ




起きてから

いろいろ見てたら

こんな記事が…


コレ




ドラマ監修の山岸先生の解説記事です。

とても読み応えがあって

めっちゃわかりやすいです。

お忙しい中

丁寧に書いてくださって感謝しますおねがい



撮影現場では 

アドリブが多発していることが判明。

印象的なセリフは

にのちゃんのアドリブだったこともわかりました。

にのちゃんの天才ぶりに脱帽ですウインク




私は看護師をしてるのですが

昔は県立病院のオペ室で勤務したこともあります。(25年以上前の話ですが)



昔と今では

変わってることも多いかもしれませんが

足台に乗るところや

人工心肺の様子

メッツェンやスタビライザー、

ブルドッグ鉗子などの器械の名称も

わかりました。



オペ室の雰囲気もなんとなく覚えているのですが

撮影では忠実に再現されてて

すごいなぁって思ったし

かなり感動です。



私の勤めていた病院では

心臓血管外科のオペは

長時間で

気が張って

1番大変でした。


オペによっては

器械出しのナースは2人ついていたし

ある程度熟練しないとつけないオペでした。

猫ちゃんってすごいし尊敬します!




このポストも面白い

 




にのちゃんはじめ

俳優さんたちは

難しい医療用語ばかりで

オペ室の雰囲気もわからないだろうに

完璧に演技してて

尊敬します。



アドリブのセリフを出すこともできるって

どんだけ天才なんだろ⁈



細かい演出もあり

すばらしいドラマだと思います!

 


3話まであと2日!

俄然楽しみ度が増してきてますわチュー




そして

このX

 

 

かわいい2人です。

にのちゃんの座り方が愛しいラブ




あと、

コレも楽しみ!

 


とにもかくにも

ブラックペアンが

予想を超えて面白いです♪



第3話も楽しみでーす♪



では

今から翔くんドラマ見まーす♪